ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像1

「香ばしソース焼きそば」

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「香ばしソース焼きそば」です。

 「焼きそば」は、自分で野菜と麺を炒めるかたちか、カップ麺が主流ですよね。冷凍の焼きそばは初めて食べるので、どんな味がするのか楽しみです!

ファミリーマート「香ばしソース焼きそば」とは

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像2

 ファミマの冷凍食品「香ばしソース焼きそば」は、回転直火製法(回転する釜に麺やソースを入れ、直火で炒める方法)で炒めることで、香ばしさやジューシーさを追求した一品だそうです。具材は、焼きそばの定番の豚肉・キャベツ・にんじんが入っています。青のりや紅しょうが、マヨネーズなどは付いていないので要注意。

 価格は212円(税込228円)。カロリーは、1食290gあたり473kcal。

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像3

 食べる時は、表示面を上向きにした内袋をお皿にのせ、電子レンジで加熱します。加熱時間は、1袋290gあたり、500W:約4分50秒、600W:約4分。加熱後は、やけどに注意しながら袋を開封し、お皿に盛りつけます。よく混ぜ合わせることで、加熱ムラがなくなります。

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像4

原材料名めん(小麦粉、植物性たん白、食塩/加工でん粉、かんすい)、中濃ソース、野菜(キャベツ、にんじん)、いため油(ショートニング)、粉末焼きそばソース、ショートニング、豚肉、調整ラード、チキンコンソメ、香辛料/カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸味料、重曹、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)

 

ファミマ「香ばしソース焼きそば」は麺がモチモチだが……

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像5

 加熱を終えた「香ばしい焼きそば」からは、ソースの香ばしいにおいが漂います。 焼きそばにしては、太くてしっかりとしたもちもちの麺で、食べ応えは十分。

 ただ、麺の量が多いぶん、具材の豚肉・キャベツ・にんじんの存在感が薄くなり、焼きそばの麺ばかりをひたすら食べているような感覚に……。だんだん飽きてしまい、また食べたい! という意欲は湧きませんでした。また、全体的にやや油っぽいところも難点です。

ファミマ「野菜とチキンのアヒージョ風」は酒のつまみにぴったり!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「野菜とチキンのアヒージョ風」です。 「アヒージョ」は、ニンニクとオリーブオイルを使って野菜や魚介類を煮込んだ…

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像6
ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像7 ウェジー 2020.03.30

セブンイレブン「6種具材のタンメン」で大満足!大量野菜を摂れて275kcal

 なにも作りたくない朝。冷蔵庫を開けてみると、昨日、夜食用に買っておいたタンメンがありました。夜食用にラーメン……普通に考えたらデブ食でしかないのですが…

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像8
ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像7 ウェジー 2020.03.26

ローソン「重慶飯店監修 担担麺」は食べやすい辛さで旨い!

 今回紹介するのはローソン「重慶飯店監修 担担麺」。横浜中華街にある老舗の四川料理店監修による商品で、3月10日に発売されたばかりです! 中国・四川…

ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像10
ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!の画像7 ウェジー 2020.03.22

「ファミマ「香ばしソース焼きそば」はボリューム感が半端ない!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。