中居正広「本当にお礼だけ。それじゃあ、また」予定通りジャニーズ退所

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
中居正広「本当にお礼だけ。それじゃあ、また」予定通りジャニーズ退所の画像1

中居正広

 中居正広が3月31日をもって、約33年間在籍したジャニーズ事務所を退所した。それに伴い中居は、「中居正広よりファンに皆さまへ」と題したメッセージ動画をジャニーズ事務所の公式サイト「Johnny’s net」で公開している。

 新型コロナウイルスの影響を考慮しながら、中居は以下のようにファンへ感謝の言葉を述べた。

こんにちは、中居です
(スタッフに向かって)僕これ、初めてですか? 動画に出てくるの
あっ、初めまして中居です
あの……こんな時期ですし、決していいとは言えないタイミングなんですけど
急遽なんか、急遽とはいえ、自分の判断で撮っていただいていますが
東京も、日本も世界中も大変な時期で
僕自身もどうしようかな~なんて
ご挨拶したいんだけど、ちょっと不謹慎かな? なんて思いながら
不謹慎だと認識しながら判断させてもらいました
あの、ありがとうございました
ぐらいなんです、はい
うちの会社だけに限らず
芸能界も普通のOLさんも
サラリーマンの人も、おじいちゃんもおばあちゃんも
子どももお母さんもお父さんも
みんな大変な思いをしている時期なので
本当は静かにと思ったんですけど
本当にお礼だけです
どうもありがとうございました
それじゃあ、また
じゃあね

 最後の挨拶後、中居が一礼し動画は終了する。中居正広らしい、シンプルでそっけないながらも心にしみる感謝の言葉だ。

中居正広はテレビ業界から“干されない”?

 中居正広は14歳からジャニーズ事務所に所属し、今年で47歳になる。SMAP時代から応援してきたファンにとって、ジャニーズ事務所から離れることに寂しさを覚える人も少なくないだろう。また「新しい地図」の前例から、退所と共にテレビ業界から“干される”ことを心配する声も聞こえる。

 しかし今のところその心配はなさそうだ。中居のレギュラー番組は、退所後も継続すると発表されており、『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)においては、4月から放送時間が30分拡大される。

 また、新番組への出演も明らかになった。4月30日からスタートする『中居大輔と夜な夜な(4747)ラブ子さん』(TBS系)で、中居は宮川大輔と共にMCを務める。ちなみに番組の内容は、「彼氏のことが大好き」という女性をスタジオに集め、恋愛について語り合う“恋愛リアリティートークショー”だという。

 中居は日ごろから「(恋人には)干渉しないでほしい。近づかないでほしい」「結婚しても別居」など独特の恋愛観を明かしているが、新番組では女性たちとどのようなトークを繰り広げるのか楽しみだ。

「中居正広「本当にお礼だけ。それじゃあ、また」予定通りジャニーズ退所」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。