NEWSとSnow Manに粛清? ライブにも出演せず…

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
NEWSとSnow Manに粛清? ライブにも出演せず…の画像1

ジャニーズ事務所公式サイトより

 ジャニーズ事務所は先月29日から今月1日にかけて、公式YouTubeチャンネル「Johnny’s official」で、所属タレントによるライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』を配信した。

 多くのグループが登場し大好評だったが、ここにNEWSとSnow Manの出演がなかったことがジャニーズファンの間で波紋を広げている。

 動画に登場したのは、総勢14組。29日の1部はSexy Zone、Six TONES、HiHi Jets(ジャニーズJr.)、2部は関ジャニ∞、ジャニーズWEST、なにわ男子(ジャニーズJr.)だった。

 30日の1部は山下智久、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、 Travis Japan(ジャニーズJr.)、2部はKAT-TUN、A.B.C-Z、King & Prince。

 31日はタレントたちの密着映像で、4月1日は総集編と嵐であった。

 V6、Kinki Kids といったベテラン勢の出演はなかったものの、KAT-TUNや関ジャニ∞など中堅グループは出演。若手を牽引していた。そんな中でNEWSの不在は不自然と言える。

 また、今年1月に同時CDデビューしたSix TONESが出演するのであれば、Snow Manも当然登場すると思われたが、これもなかった。なぜNEWSとSnow Manは出演しなかったのか。

Snow Manは未成年と飲酒発覚、NEWSはお花見疑惑

 NEWSはもともと3〜4月にかけては大規模なコンサートの予定だった。しかし新型コロナウイルス感染拡大の影響から、3月7日と8日の宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演は5月に延期に。3月21・22日の静岡エコパアリーナと、27・28日の横浜アリーナ公演は中止になっている。

 となると、メンバーたちもコンサートのためにスケジュールを空けていたはず。『世界の果てまでイッテQ』(日本テレビ系)で海外ロケに行くことも多い手越祐也も、今は渡航自粛である。だが先月26日、手越は安倍晋三首相の妻・昭恵氏やモデル・藤井リナらとレストランで会食し“お花見”していたと報じられた。3月下旬、新型コロナの影響で宴会など集団での飲食が自粛を要請される中、軽率な行動だとして手越も非難を浴びている。

 ジャニーズ事務所は“お花見疑惑”ついて一切言及していない。『サンデー・ジャポン』(TBS系)や『モーニングショー』(テレビ朝日系)など複数のワイドショーでもこの件を取り上げたが、軒並み、写真の手越と藤井にはなぜかモザイクがかけられており、ジャニーズ事務所の緘口令が疑われていた。手越は今月1日放送の『テゴマスのらじお』(MBSラジオ)に通常通り出演している。

 だが手越は今までも未成年女性との飲酒など不祥事が絶えず、NEWSのYouTube不参加を、「ついに手越にも制裁が下された?」と見る向きも強い。

NEWS手越祐也「昭恵夫人とレストラン花見」の軽率ぶり、ファンの擁護も虚しく

 新型コロナ感染症の影響で、3月下旬に予定されていたNEWSのツアースケジュールがキャンセルになってしまい、さぞかし意気消沈しているかと思えば、手越祐也…

NEWSとSnow Manに粛清? ライブにも出演せず…の画像2
NEWSとSnow Manに粛清? ライブにも出演せず…の画像3 ウェジー 2020.03.27

 一方のSnow Manは先月27日、リーダー・岩本照の未成年女性とのラブホ飲酒合コンが週刊誌によって報じられた。グループがデビューする前の2017年の出来事を掘り起こされた形だが、ジャニーズ事務所は岩本の一定期間の芸能活動休止を発表した。

 岩本の不祥事はグループの活動にも影響を及ぼしており、ラウンドワンはSnow Manとのコラボ動画を公式YouTubeから削除。30日の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)では、岩本以外のメンバーが出演し、パフォーマンスの前に謝罪している。

 ジャニーズ事務所の裏方に回った滝沢秀明氏は、タレント各人の常識を逸脱した行動を厳しく処罰すると言われる。ファンのため、タレントのため、そして事務所の盤石な体制のためでもあるのだろう。

「NEWSとSnow Manに粛清? ライブにも出演せず…」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。