辻希美の長女が中学生に! 叩かれすぎた炎上時代を経て、無敵のママタレントへ

文=ブログウォッチャー京子
【この記事のキーワード】
辻希美の長女が中学生に! 叩かれすぎた炎上時代を経て、無敵のママタレントへの画像1

辻希美Instagramより

 春は出会いと別れの季節だが、新型コロナウイルス対策により、様々なセレモニーが縮小傾向となっている。3月の卒業式シーズンでは、各地の小学校で保護者以外の参加を控えるなどの措置が取られていた。そんな今春、不動のママタレ・辻希美(32)と夫の俳優・杉浦太陽(39)家の長女が無事に小学校の卒業式を迎えた。

 辻のインスタやブログでは、厳しい状況の中、卒業の日を迎えたことへの喜びがささやかに綴られている。

「色々制限のある中での卒業式ではありましたが無事に卒業式を迎えられ、娘の晴れ姿を 見る事が出来て本当に嬉しく思います」

「卒業式では練習時間はほぼゼロと言う環境の中で、子ども達の「6年間」と言う大きな絆で
素晴らしい卒業式を作り上げてくれました
(喜びの顔文字)(花)(拍手)
本当に感動で胸がいっぱいです(はーと)」
(ブログより)

 未知の感染症がどこまで広がるか、先が見えない状況である。今春卒業・そして入学を迎える生徒たち、そして保護者らの思いはいかばかりか。目頭を熱くしながらこのブログ記事を読んでいると、辻ちゃん家の長女がすでに辻ちゃんの背丈を追い越しそうなことに気がついた。

 公式情報によれば辻ちゃんは身長153センチ。家族並んでの写真を見ると、ヒールのパンプスを履いている辻ちゃんは長女よりも幾分背が高く見えるが、ヒールなしではもはや追い越されていそうな勢いである。

 インスタで他の写真も見てみると、第三子のお誕生日の際に家族でソファに座って写したものなど、隣に座る長女はもう辻ちゃんの同世代の友達かのように背丈が大きくなっている。

 年始に取られたこちらの写真でも隣にいる辻ちゃんと服装も似ているためか、辻ちゃんが2人いるかのような存在感だ。他人の子供ながら親戚の子を見るかのような気持ちになってくる。

 2018年に第四子となる男児を出産し、一女三男の母として、仕事に家庭に奮闘し続ける辻ちゃん。ママタレとなってからのバッシングは凄まじく、弁当を作ってネットにアップすれば「ウインナーの量が多い」と栄養バランスを疑問視する声が殺到するなど、その一挙手一投足が批判の対象となってきた。だが、それでも辻ちゃんはブログやインスタでの発信を止めることなくママタレとして第一線を走り続けている。

 一時期は多かったバッシング記事もすっかりなりを潜め、今やデイリーニュースオンラインのみが定期的に「批判殺到」「疑問の声」など、そのネットでの発信をネタにして記事を量産し続けているだけとなった。だがこうした批判や疑問がごく一部のネットの掲示板でしかなされていないことは既報の通りだ。

辻希美はもう“炎上”していなかった! アンチスレから「批判殺到」を生む無理やり感

 ママタレントが妊娠中、子育て中のエピソードをネットで発信するたび、“非常識”と叩かれ炎上するという流れを定着させたのは他ならぬ辻希美(31)だろう…

辻希美の長女が中学生に! 叩かれすぎた炎上時代を経て、無敵のママタレントへの画像2
辻希美の長女が中学生に! 叩かれすぎた炎上時代を経て、無敵のママタレントへの画像3 ウェジー 2018.08.04

 時にママ友たちとバーベキューに勤しみ、家族でレジャーを楽しみ、今の時期は家でできる遊びを模索し、日々を過ごす辻ちゃんの頑張りにはただすごいと感服するばかりである。まもなく中学に入学する長女をはじめ、子供達は顔の部分にスタンプなどが施され、その顔がわからないように配慮されているが、そこから微かにうかがえる長女の表情からは、モーニング娘。でデビューした当時の若き日の辻ちゃんの面影が見え隠れする。芸能界入りを期待する声もあるが、春からの中学校生活が充実したものになることを願うばかりである。

「辻希美の長女が中学生に! 叩かれすぎた炎上時代を経て、無敵のママタレントへ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。