ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像1

「牛プルコギ風」

 今回紹介するのは、ファミリーマートの冷凍食品「牛プルコギ風」です。

 甘めのたれに漬けた牛肉と野菜類をプルコギ鍋で火にかけて作る「プルコギ」は、韓国の定番肉料理。日本でも人気がありますよね。

ファミマ「牛プルコギ風」とは

ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像2

 ファミマの冷凍食品「牛プルコギ風」は、洋梨果汁を含んだ甘辛の醤油ダレを使い、やさしい味に仕上げられているそうです。

 食べる際は、容器のフタを点線まで開け、電子レンジで加熱します。電子レンジ加熱の目安時間は、1600W:約40秒、600W:約2分、500W:約2分10秒。

 1食110gで、価格は276円(税込298円)。カロリーは、1食あたり262kcal。

ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像3

原材料名牛肉、たれ(醤油、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、濃縮洋梨果汁、その他)、玉葱、にんにくの芽、赤ピーマン、全粉乳、卵たん白/増粘剤(加工澱粉、キサンタン)、カラメル色素、pH調整剤、調酸化防止剤(V.E)、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・大豆・りんごを含む)

 

ファミマ「牛プルコギ風」は、タレが美味しい

ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像4

 温め終わったら実食です! 牛肉や野菜(にんにくの芽、玉葱、ピーマン)に、甘いタレがとてもよく染みています。洋梨の風味もほのかに感じられます。 ほどよい柔らかさの牛肉と歯ごたえのある野菜の愛称も◎。とりわけ牛肉とにんにくの芽は一緒に食べると、最高に美味しい!!!

 白いごはんに合うのはもちろん、おつまみとしても活躍してくれるのではないでしょうか。

ファミマ「牛すき焼き鍋(うどん入り)」は本格的なすき焼きの味!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「牛すき焼き鍋(うどん入り)」です。 お湯・水いらずで、ひとり分のすき焼き鍋を簡単に楽しめるとのこと。ネットで…

ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像5
ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像6 ウェジー 2020.04.05

ファミマ「こんがり焼きのミートドリア」は濃厚チーズが絶品!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「こんがり焼きのミートドリア」です。 ときどき無性に食べたくなるクリーミーで香ばしいドリアですが、家で手作りす…

ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像7
ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像6 ウェジー 2020.04.04

ファミマ「野菜とチキンのアヒージョ風」は酒のつまみにぴったり!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「野菜とチキンのアヒージョ風」です。 「アヒージョ」は、ニンニクとオリーブオイルを使って野菜や魚介類を煮込んだ…

ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像9
ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!の画像6 ウェジー 2020.03.30

「ファミマ「牛プルコギ風」と白ごはんの相性が抜群すぎ!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。