YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑との匂わせで大炎上も全てがウソだった?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑との匂わせで大炎上も全てがウソだった?の画像1

ISLAND TVより

 ジャニーズJr.・なにわ男子のメンバー道枝駿佑に関して“匂わせ”をしているとして炎上しているYouTuber・あいなんが謝罪動画を公開した。

 事の発端は3月の後半、あいなんがTikTokの動画内でなにわ男子のグッズTシャツを着ていたことから。あいなんが道枝が通っているとされる高校の卒業式を訪れたことをInstagramで報告したり、なにわ男子が出演するCM「DecoLu」の公式Twitterのツイートに「いいね」をしていたことから、「道枝駿佑を狙っている」としてなにわ男子ファンから批判が噴出していた。

 さらにネット上では、「あいなんがなにわ男子のコンサートを訪れていた」「あいなんがなにわ男子のメンバーに告白して二度と顔も見たくないとフラれた」といった噂も流れ、大炎上状態に。

 これを受け、あいなんは友人と共にインスタライブで謝罪と釈明。それによると、Tシャツは友人からもらったもので、なにわ男子のコンサートに行ったことはないという。メンバーに告白をして振られたという情報も嘘であり、なにわ男子との関係は一切ないと説明した。

 しかし、視聴者からの「道枝駿佑はあいなんのインスタイブを観ているのか」という質問に、あいなんは<めっちゃ観てるで>と回答し、友人も「あいなんは(道枝と)知り合い」と発言したため、炎上がおさまるどころか火に油を注ぐ形に。

 あいなんが今月3日にInstagramに投稿した、“道”で桜の“枝”を持った写真に「道枝を匂わせている」と指摘するコメントが殺到するなど、ファンの怒りの熱気は最高潮に達しているようだ。

 また、あいなんがInstagramのストーリーで親しい友達に限定して公開しているという投稿のスクショ(スクリーンショット)も拡散されている。その投稿では、道枝の隣にいる人物の顔がスタンプで隠されており、<こんなイケメンで素敵な彼氏を超える人なんかどこにいるんだよ!!>などといった文章が書かれているのだが……「スタンプで隠されている顔はメンバー」「写真は雑誌に掲載されたやつだよ」と、冷静なファンによる検証が進んでおり、こちらは自作自演の可能性が高い。

 炎上が続く今月4日、あいなんは今回の騒動についてYouTubeの動画で再び言及。自分のインスタライブを道枝が観ているという発言は虚言だったようで、「観ているはずがないのに軽率な発言をしてしまった」と嘘をついたことを謝罪した。友人が「あいなんと道枝は知り合い」と言ったことについても、自分と友人の“言葉の選択のミス”であり、道枝駿佑とは何の関係もないことを改めて強調した。

 出回っているストーリーのスクショに関しては、捏造であると明言。今後、道枝とあいなんが関係しているという情報が流れても、すべてデマだと思ってほしいと注意喚起しているが、元々は自身の撒いたタネだという自覚はあるのだろうか。また、YouTuberの一挙一動に左右されるファンも、少々落ち着いたほうがいいだろう。この件での一番の被害者は道枝駿佑であり、なにわ男子メンバーだ。

あなたにオススメ

「YouTuberあいなん「なにわ男子」道枝駿佑との匂わせで大炎上も全てがウソだった?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。