ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像1

「甘口たれの牛カルビごはん」

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「甘口たれの牛カルビごはん」です。

 パッケージには<焼肉屋さんで食べるような肉×たれごはんの美味しいコンビ> との記載がありますが、本当に焼肉屋さんで食べるような仕上がりになっているのでしょうか? 実際に食べて確かめてみます!!

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」とは

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像2

 ファミリーマート「甘口たれの牛カルビごはん」は、牛肉や野菜(ねぎ、たまねぎ)を具材に、甘口の焼肉たれや豆板醬で味付けた甘辛な炒飯です。

 1袋280gで、価格は267円(税込288円)。カロリーは、100g当たり185kcalです。

 食べる際は、電子レンジで加熱します。まず、凍ったままの商品の切り取り線を切り取り、商品を袋ごと皿にのせて加熱。1袋(280g)当たりの調理時間は、500W:4分50秒、600W:4分30秒です。

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像3

原材料名米(国産)、牛肉、野菜(ねぎ、たまねぎ)、焼肉のたれ、砂糖、しょうゆ、植物油脂(なたね油、ごま油、大豆油)、発酵調味料、牛脂、豆板醬、食塩、焼肉だれシーズニング、いりごま、香辛料、ヤンニンジャン、濃縮りんご果汁/調味料(アミノ酸等)、炭酸Na、加工でん粉、カラメル色素、酸味料、香料、香辛料抽出物、(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんごを含む)

 

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」は絶妙に甘辛い!

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像4

 それでは実食! 一口目は、率直に申し上げて「甘い!」と感じました。それも結構、濃厚な甘さです。しかし、二口、三口と食べていくと、ピリッとした辛さも感じられ、焼肉屋さんのような味わいを楽しめました。ボリュームもあるので、お腹も心も満たされます。

 新型コロナウイルスの影響もあり、自宅で過ごす時間が長くなりがちな今、「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分を味わってみるのも、いいかもしれません!

ファミマ「贅沢に胡麻香る担々麺」チンしてお湯を注ぐだけなのに美味しい!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「贅沢に胡麻香る担々麺」です。 以前レビューしたファミマの冷凍食品「もちっと食感の汁なし担々麺」はモチモチ麺と…

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像5
ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像6 ウェジー 2020.04.08

セブンイレブン「金の梅干」は低価格で最高グレードの梅が味わえる!!

 セブンイレブンの金シリーズで私が一番リピしまくっているのは「金の梅干」です。本当にこれまで何度リピートしたか分からないほど。お酒のつまみに買ったり、「…

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像7
ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像6 ウェジー 2020.04.05

ファミマ「牛すき焼き鍋(うどん入り)」は本格的なすき焼きの味!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「牛すき焼き鍋(うどん入り)」です。 お湯・水いらずで、ひとり分のすき焼き鍋を簡単に楽しめるとのこと。ネットで…

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像9
ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!の画像6 ウェジー 2020.04.05

「ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。