ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像1

「おつまみ水餃子」

 今回紹介するのはローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」。皮が柔らかく、のど越しが良い水餃子は、焼き餃子とはまた違った魅力がありますよね!

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」とは

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像2

 ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」は、1袋102g(6個入り)。価格は158円(税込)、カロリーは1袋当たり223kcal。タレなどは付いていません。

 パッケージには「もっちり皮にジューシーな中具を閉じ込めました」とあり、期待が膨らみます。

 調理方法は、電子レンジかボイル。どちらも簡単です。

 電子レンジの場合は、凍ったままの商品を封を開けず、裏面(栄養成分表示等が記載されている面)を下にして、電子レンジに載せ加熱します。1袋当たりの加熱時間は、600Wで約1分30秒。冷たい場合は10秒ずつ加熱を追加します。

 ボイルの場合は、凍ったまま袋から取り出し、沸騰したお湯で約8分加熱します。

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像3

原材料名皮(小麦粉、粉末状小麦たん白、食塩、大豆粉、植物油脂)、食肉(鶏肉、豚肉)、野菜(キャベツ、しょうが)、豚脂、つなぎ(パン粉、卵白粉、粉末状大豆たん白)、粒状大豆たん白、植物油脂、粉ゼラチン、ガラスープ、しょう油、砂糖、おろししょうが、食塩、オイスターソース、老酒、酵母エキス、香辛料、エビエキス/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、乳化剤、リン酸塩(Na)、アルギニン、塩化Ca、カイワレダイコン抽出液、カラメル色素、pH調整剤、(一部にえび・小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチ

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像4

 それでは実食! まず、餃子の皮は分厚く、モチモチでしっかりした食感。 中には、餡がぎっしりと入っていて、しょうがのほのかな香りが良いアクセントになっています。

 つるっとしてのど越しがよく、とっても食べやすい水餃子です。おつまみはもちろん、夕食のおかずにも活躍しそうです!

ファミマ「甘口たれの牛カルビごはん」で焼肉屋さん気分!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「甘口たれの牛カルビごはん」です。 パッケージには<焼肉屋さんで食べるような肉×たれごはんの美味しいコンビ> …

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像1
ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像2 ウェジー 2020.04.10

セブンイレブン「金の豚角煮」はごろごろのお肉がほろっととろける

 「豚の角煮」は美味しく煮込むのが面倒だから作らない食事ランキング(我が家調べ)上位に食い込む逸品です。これをセブンイレブンが作ってくれました。しかも、…

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像3
ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像2 ウェジー 2020.04.07

ファミマ「牛すき焼き鍋(うどん入り)」は本格的なすき焼きの味!

 今回紹介するのは、ファミマの冷凍食品「牛すき焼き鍋(うどん入り)」です。 お湯・水いらずで、ひとり分のすき焼き鍋を簡単に楽しめるとのこと。ネットで…

ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像5
ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!の画像2 ウェジー 2020.04.05

あなたにオススメ

「ローソンの冷凍食品「おつまみ水餃子」はモチモチで美味しい!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。