NEWS手越祐也の「不自然な切り取り」? NEWS配信もナシでザワつき止まず

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
NEWS手越祐也の「不自然な切り取り」? NEWS配信もナシでザワつき止まずの画像1

ジャニーズ事務所公式サイトより

 NEWS手越祐也の活動について、一部ファンによる心配の声が高まっている。ジャニーズ事務所による公式YouTubeチャンネルに、手越およびNEWSのメンバーがなぜか未登場だからだ。

 ジャニーズ事務所は、新型コロナ感染症拡大防止のため所属アイドルのコンサートが軒並み延期・中止となったことを受け、事務所の公式YouTubeチャンネルで無観客開催のコンサート動画や手洗い啓蒙の動画を配信。嵐、関ジャニ∞、山下智久、KAT-TUN、Sexy Zone、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、King & Prince、SixTONESなど、多くのジャニーズアイドルが参加するにもかかわらず、NEWSの姿は見られない。

 手越祐也はあるテレビ番組でも「不自然に切り取られていた」と話題となった。4月5日、手越祐也は『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 2020春』(日本テレビ系)に出演。日本テレビ系の人気バラエティ番組出演者が一堂に会する特番に『世界の果てまでイッテQ!』レギュラー出演者として参加したのだが、クイズコーナーで手越の回答シーンが不自然にカットされていたというのだ。

 ただ、番組への出演そのものをなかったことにするような編集ではなかったため、ただ単に手越の回答が面白くなかったのでカットされた可能性もなくはない。しかし今の手越にはそういう編集が施されたと邪推せずにはいられないスキャンダルがあることから、ファンは心配を募らせているようだ。

 3月末、「週刊ポスト」(小学館)が報じた安倍首相の妻・昭恵夫人の“花見写真”に写っていた手越。レストランで会食していたとのことだが、花見の自粛が要請されていた時期である。さらに、森友学園問題をめぐる公文書改ざんを命じられて自殺に追い込まれた近畿財務局職員の手記が公表されたことで改めて疑惑の目が向けられている時期にもかかわらず、呑気に花見をしていた昭恵夫人には批判が巻き起こり、国会でも安倍首相に厳しい追及があった。

 この花見以前も、手越は昭恵夫人の食事会に出席していたという。他のジャニーズアイドルと一線を画す手越の人脈だが、この報道がNEWSの活動に悪影響を与えているというのだろうか。

Snow Man岩本照は活動自粛

 前述した無観客のコンサート動画にはSnow Manも参加していない。

 Snow Manはメンバーの岩本照が、未成年女性とラブホテルで飲酒した過去があることを「FRIDAY」(講談社)に報じられ、一定期間の活動自粛に。3月30日放送『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)には岩本を除いた8人で出演し、パフォーマンス前には謝罪と岩本の活動自粛に関する報告があった。

 手越と岩本の報道はだいたい同じ時期だが、報告のあった岩本と違い、手越に関しては特に発表はなく、ファンは心配している。

 しかし4月12日には、手越のレギュラー出演する『世界の果てまでイッテQ!』が放送予定だ。番組予告では、<手越祐也ノーチャラ生活in中国>のVTRが放送されることになっており、変更がなければスタジオにも手越は登場するだろう。

あなたにオススメ

「NEWS手越祐也の「不自然な切り取り」? NEWS配信もナシでザワつき止まず」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。