カルディ「ももとはちみつ」は果実そのまま味わえる!何にでも合う救世主!

文=田口るい

暮らし・美容 2020.04.14 19:00

カルディ「ももとはちみつ」

 カルディで人気アイテムを数々リリースしている食品ブランドといえば「もへじ」。厳選された和食材を使っている「もへじ」の商品の中から、今回は「ももとはちみつ」を購入してみました。

「ももとはちみつ」は国産ももがたっぷり!

 「ももとはちみつ」は、国産の白桃と黄桃をたっぷり使った果肉ソースです。いちごやブルーベリーのジャムや果肉ソースはスーパーでもよく見かけますが、ももはあまり見かけないのでレアかも。

もへじ ももとはちみつ 
260g
486円(税込)

【原材料名】 もも(国産(白桃、黄桃))、はちみつ、イソマルトオリゴ糖シロップ、砂糖、濃縮アロニア果汁/酸味料(クエン酸)、増粘剤(ペクチン)、酸化防止剤(ビタミンC)、香料、乳酸Ca、(一部にももを含む)
【栄養成分表示(100gあたり)】 エネルギー232kcal、たんぱく質0.2g、脂質0g、炭水化物57.9g、食塩相当量0.03g

「ももとはちみつ」はももの果実感がすごい!

 「ももとはちみつ」はパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、紅茶に入れてピーチティーにしたりして楽しむことができます。

 ヨーグルトに入れて食べると、もものやさしい甘みと果実感が味わえました。しっかり桃の果肉が残っているので、つぶつぶ感もあります。

 続いてあたたかい紅茶に入れてみると、紅茶の色がやや薄まり、ピーチティーの色合いに。桃の甘さはもちろん、香りも感じられて癒されます。

 さらに炭酸水にも入れて、ピーチソーダを作りました。夏に飲みたくなる、甘くてさわやかな味です。あたたかい飲み物にも冷たい飲み物にも使えるのはポイント高い!

「ももとはちみつ」でパンやデザートがおいしくなる!

 インスタグラムには「ももとはちみつ」を使ったおいしそうな料理写真を公開しているアカウントがたくさんあります。いつもの使い方に飽きた時に、ぜひ参考にしてみてください!

▼パンケーキに添えておしゃれな朝食

▼チーズトーストとも相性抜群

▼杏仁豆腐にのせて豪華に

▼かき氷のトッピングとしても楽しめる

カルディ限定「いちごバッグ」は実用性のあるめちゃかわ当たりバッグ!

 季節ごとに販売されているカルディの数量限定バッグ。カルディファンの間でも人気が高く、発売日には即売り切れてしまうといわ…

ウェジー 2020.04.14

カルディ「ストロベリーカフェオレ」で手軽に幸せスタバ気分!

 食後やブレイクタイムにコーヒーを飲むのが習慣になっている人は少なくないですが、毎日コーヒーを飲んでいると「たまにはいつ…

ウェジー 2020.03.06

カルディの韓国料理「パネチキン」が豪華!チリ風味のチーズがあふれ出す旨さ

 カルディには参鶏湯やスンドゥブなど、さまざまな韓国料理の素が売っています。今回購入したのは、チーズタッカルビに続いて巷…

ウェジー 2020.01.20

田口るい

2020.4.14 19:00

1987年生まれのフリーライター。教育、転職、就活関連の記事を手がける他、さまざまな生活雑貨や輸入食品を買い漁るという趣味を活かして商品レビュー記事も執筆。国内外のブラックミュージックカルチャーにも興味あり。

INFORMATION
HOT WORD
RANKING

人気記事ランキングをもっと見る