「アニマルハグ」机まわりが楽しくなる、可愛い動物キャラのテープカッター

文=田下愛
【この記事のキーワード】
【途中】「アニマルハグ」の画像1

1つ製品を購入すると、中に2つのマスキングテープカッターが入っている「アニマルハグ」。

アニマルハグ(スガイワールド)
希望小売価格 :480円+税

 マスキングテープの人気が続く昨今、ともにニーズを高めているのが、テープをきれいにカットしてくれるテープカッター。

 テープカッターに対して使う人が望むことといえば、きちんとテープが切れることや使いやすさであり、実際、使いやすいテープカッターもいろいろ登場していますが、同時に、テープカッターの見た目、デザインもより進化しているのをご存知でしょうか。

 今回紹介するのは、見た目の愛らしさがとても魅力的なマスキングテープカッター「アニマルハグ」(スガイワールド)です。

 2019年に発売されたアニマルハグは、動物がハグをしているかわいらしくて斬新なデザインで文具好きの注目を集め、テープカッター界に新風を巻き起こしたともいえる製品。

【途中】「アニマルハグ」の画像2

 本体はテープカッターの部分も含めて天然由来の繊維でできた特殊紙製。しっかりしているけれど適度にやわらかさもある作りで、動物の腕や足になっている長い部分を曲げたり伸ばしたりすることができます。

【途中】「アニマルハグ」の画像3

 両腕・両足の部分を曲げてテープに装着すると、動物のお尻の部分にあるテープカッターでカットが可能に。カットした切り口はギザギザが入る仕様です。

テープを装着してもしなくても、飾っておきたいかわいらしさ

 アニマルハグの魅力は、なんといってもそのデザイン。筆者は初めて製品を目にしたとき、動物のかわいい姿に目を奪われて「これは人気が出そう!」と確信しました。

【途中】「アニマルハグ」の画像4

 テープに装着すると、その名の通り、動物がマスキングテープを抱える=ハグする形になるアニマルハグ。マスキングテープを抱っこしている動物たちは、見ているだけでなんとも和むし、癒されます。

 アニマルハグは、ご覧の通りテープを装着するとそのキュートさが倍増しますが、テープを装着しない姿もまたかわいらしくて、いずれにしても、ついつい飾っておきたくなるアイテムです。

【途中】「アニマルハグ」の画像5

デスクに置けば、ちょっとしたマスコットフィギュアとして、癒しになりそう。

マスキングテープカッターはあると便利 プレゼントにもおすすめ

 マスキングテープは手で切ることができ、きれいに切りたい場合はハサミを使うといった方法があります。なので、マスキングテープにテープカッターが必須かと問われると、絶対に必要とまでは言えないかもしれません

 とはいえ、マスキングテープを使うときにテープカッターがあるのとないのでは、便利さが全然違うもの。よく使うお気に入りのテープにテープカッターを装着させておけば、ハサミなどを探す手間もなくきれいに切ることができます。それだけに、マスキングテープを使い続けているうちに、テープカッターがあったほうがいいと思うようになる人は少なくないでしょう。

【途中】「アニマルハグ」の画像6

 マスキングテープのためのテープカッターを1つ、2つ持っておこうと考えるなら、装着したときの愛らしさ抜群のこのアニマルハグを試してみてはいかがでしょうか。クロネコやモンキー、シロネコ、シロクマなど種類もいろいろと揃っていて、好きな動物を手元に置いたり、たくさん集めて使い分けたりするのは、きっと楽しいはず。値段が手ごろ、かつデザインがかわいく手軽に使えるので、マスキングテープ好きの友人へのちょっとしたプレゼントなどにもとてもおすすめです。

あなたにオススメ

「「アニマルハグ」机まわりが楽しくなる、可愛い動物キャラのテープカッター」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。