仲里依紗「女優もこんなもん」!? 素顔をチラ見せするモーニングルーティーン動画

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
仲里依紗「女優もこんなもん」!? 素顔をチラ見せするモーニングルーティーン動画の画像1

仲里依紗Instagramより

 流行りの動画「モーニングルーティーン」を、タレントやモデル、お笑い芸人らがどんどん投稿している。4月15日には、女優の仲里依紗が<仲里依紗のとってもつまらないモーニングルーティーンだょ>という動画を投稿、“素”の仲里依紗が面白いと評判だ。

 動画では、朝起きてから出かけるまでの仲の映像(撮影は夫のキツネさんこと中尾明慶)に、彼女自身がアフレコを入れている。

 二度寝から起床までしつこく眠そうな芝居をしてからベッドを出た仲は、別室で寝ている息子に声をかけてから大きなソファでゴロゴロ。朝食の支度をするが、キッチンは汚くて女優感がないため事務所NGが出たという。

 リンゴを剥き目玉焼きを作った仲はシャワーへ。シャワーを浴びた後は頭に白いタオルを巻いており、<工事現場のおじさんみたいでカッコイイよ~>とのアフレコが。仲がPRキャラクターを務める化粧水や美容液で首までスキンケアをし、同じくCM出演中のドリンク「ファイブミニ」を飲むなど、宣伝に余念がない。

 最後は<女優もこんなもんですよ>と告げ、彼女は家を出て行った。仲は動画の編集もすべて自分で行っており、「素人感に好感が持てる」との声も多い。

ローランドの自宅に無印良品のスキンケアセット!!

 とにかくオシャレなモーニングルーティーンとして人気なのは、ローラだ。彼女は現在、ロサンゼルスに住んでいる。

 ローラの一日はベッドの上で二匹の愛犬・モカとアキと戯れることから始まる。ベッドから出ると、窓を大きく開け深呼吸。キッチンでレモンのデトックスウォーターを手作りし、シャワーを浴びる。鮭や野菜でモカとアキの朝ごはんを作り、散歩に出かける。いかにも意識の高そうな朝である。

 またカリスマホスト・ローランドのモーニングルーティーンは「意外な一面が見られる」と話題だ。

 ローランドはベッドから起き上がると、まず今日の天気を確認するためにブラインドを開ける。次に洗面所で歯を磨くが、ローランドは毎回使い捨ての歯ブラシを使っており、その理由は<前の日に舐めたキャンディーを次の日にまた舐めるって嫌じゃないですか?>とのことだ。

 歯磨きの後はネイルケアに移るが、爪やすりがしまってある引き出しの中には、なんと無印良品の化粧水や乳液といったスキンケアセットが。無印良品のスキンケアセットは低価格、高品質で有名。動画内で紹介はなかったものの、コメント欄には「無印なの親近感わく」「ローランドはもっと高級品使ってると思った」など目ざといユーザーのツッコミも多い。

 ただ、朝から魚と貝と生野菜でアクアパッツァをつくるなど、これぞローランドというシーンもあった。

 その他、カリスマギャルモデルの「ゆきぽよ」こと木村有希や、辻希美、オリエンタルラジオの藤森慎吾などもモーニングルーティーンを公開している。ちなみに、藤森のモーニングルーティーン動画は20分ほどあるが、その半分が眼鏡コレクション紹介だ。

 芸能人が自宅や素に近い顔を晒しているモーニングルーティーン動画。新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられ、テレビ番組の収録も停滞していることから、芸能人のYouTube動画投稿数が増えている。しばらくはテレビタレントのYouTube参入が続くだろう。

「仲里依紗「女優もこんなもん」!? 素顔をチラ見せするモーニングルーティーン動画」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。