長瀬智也の「ジャニーズ引退」は決定的!? 正式発表はいつになる

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
長瀬智也の「ジャニーズ引退」は決定的!? 正式発表はいつになるの画像1

長瀬智也

 窪塚洋介がインスタライブで、盟友・TOKIO長瀬智也のジャニーズ事務所からの離脱が決定的であることを明かし、ファンの間で話題になっている。

 新型コロナウイルスの感染拡大を抑止するため外出自粛が呼びかけられる中、窪塚は連日のようにインスタライブでファンと交流。自宅で寛ぐ姿さえあまりのカッコよさにファンは男女問わず悶えている。そんな窪塚だが、15日の夜はワインをラッパ飲みしながら池内博之をオンライン召喚。

 1998年に放送した大ドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した窪塚と池内。最近も、「Indeed」CMで斎藤工を含む三人で共演し、親交を温めているようだ。「コロナ騒動が終わったら一緒に芝居しよう」と盛り上がり、気のおけない仲だからか酔っ払っていることもあってか、話はその場にいないTOKIOの長瀬智也にまで波及。窪塚は「長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた」と言い、視聴ユーザーをびっくりさせたのだった。

<窪塚洋介のインライで長瀬智也が事務所辞めるってバラされてたけど事務所いいの?>
<事務所辞めるんでしょ〜って平気で言ってる>
<窪塚くんの長瀬くん内容にヒヤヒヤしている…>

 窪塚と長瀬は2000年放送のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で共演した間柄。去年10月、窪塚はインスタに長瀬とのツーショット写真をアップし、ファンを沸かせた。プライベートな一枚だったようで、現在まで付き合いが続いているようだ。

 そんな窪塚だからこそ、酔っていたとはいえ「長瀬くんもジャニーズ引退」発言は事実に近いのかもしれない。長瀬がジャニーズ事務所を退所し、別の居場所でミュージシャンとして、はたまた役者として活動することを希望しているとの報道はかねてより多く、その時期は間も無く訪れるのだろう。これまでの出演作品で付き合いの深い宮藤官九郎の大人計画へ移籍するとの噂もあった。

 ただジャニーズ事務所を去るということは、同時にTOKIOからの脱退を意味する。成熟したTOKIOメンバーたちは長瀬の希望を尊重するだろうが、ファンはやはり寂しさが拭えないものだろう。TOKIOの解散も現実味を帯びてくる。

 いずれにしろ現時点で正式に発表できる段階でないことは確かだ。ましてコロナ禍がいつまで続くか先の見えない現状では、水面下で決定済みの期限があったとしても、覆りかねない。これは長瀬に限った話ではないだろう。

 まだ少し先の話になるのかもしれないが、長瀬にはジャニーズから離れたとしても、自由に曲を作り、音楽を奏で、魅力ある演技をし、やりたいように活動して欲しいものだ。

あなたにオススメ

「長瀬智也の「ジャニーズ引退」は決定的!? 正式発表はいつになる」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。