松岡茉優にまた“有岡大貴匂わせバッシング”「こじつけでしょ」同情も

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
松岡茉優にまた有岡大貴匂わせバッシング「こじつけでしょ」同情もの画像1

松岡茉優Instagramより

 Hey!Say!JUMP・有岡大貴との交際が噂される松岡茉優だが、有岡の誕生日に彼のメンバーカラーのネイルでテレビ番組に出演したとして、一部のファンから“匂わせ”とバッシングを受けている。

 松岡は今月15日放送の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)に出演。番組ではスタッフが松岡の中学時代の同級生の元を訪れ現在何をしているのかを探ったが、VTRを見つめる松岡の爪はオレンジ色に彩られていた。

 オレンジ色は有岡大貴のメンバーカラーであるうえ、4月15日は彼の誕生日だったということから、一部の有岡ファンは交際を匂わせていると激怒。

 しかし、オレンジ色のネイルは何ら珍しい色ではない。そもそも番組の放送日に合わせてわざわざオレンジネイルで登場するほど熱心な“匂わせ”をするものだろうか。

理不尽なバッシングを受け続ける松岡茉優

 松岡茉優と有岡大貴の交際の噂が出たのは2018年12月。「女性セブン」(小学館)が二人の“マンション内同棲”を報じたことからであった。交際が事実かもわからないが、それ以降、松岡は有岡のファンから理不尽なバッシングを受け続けている。

 オレンジ色のネイルが原因で“匂わせ”と叩かれたのも今回が初めてではない。昨年4月放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演した際も、松岡はオレンジ色のネイルをしていたため一部のファンからバッシングを受けた。

 また同じく昨年4月に出演した『痛快テレビ スカッとジャパン』(フジテレビ系)では、松岡は玄米を食べていることを明かしたが、同時期の雑誌のインタビューで有岡も「白米を玄米に切り替えてダイエットをした」と話していたため、「松岡の作った料理を有岡が食べている」と炎上。

 さらに今年1月、松岡のスタッフTwitterが彼女が出演した映画『蜜蜂と遠雷』のDVDが“4月15日”に発売されると告知。DVD発売日の決定権を松岡が持つはずもないが、前述したように4月15日は有岡の誕生日であり、Twitter投稿には「匂わせ女ほんとに無理」「誕生日に被らせるな」などと松岡へ抗議するリプライが届いていた。

 度重なる松岡への“こじつけ”レベルのバッシングには、有岡ファンの中でも賛否が分かれている。DVD発売日騒動の際には、「一部のファンが迷惑をかけてごめんなさい」と松岡に謝罪リプを送るファンもおり、今回のオレンジネイルに関しても、「これだけで匂わせはない」「こじつけでしょ」と松岡に同情的な意見は少なくない。

 一部の過激ファンの暴走は松岡を困らせるだけでなく、有岡の印象も悪くしてしまう。本人たち、そして多くの有岡ファンにとって、迷惑以外の何物でもないだろう。

あなたにオススメ

「松岡茉優にまた“有岡大貴匂わせバッシング”「こじつけでしょ」同情も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。