橋本環奈もZoom飲み「こんな感じなんだ〜新鮮!!」お酒が欠かせない数々の酒豪伝説!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
橋本環奈もZoom飲み「こんな感じなんだ〜新鮮!!」お酒が欠かせない数々の酒豪伝説!の画像1

橋本環奈マネージャーのInstagramより

 緊急事態宣言による外出自粛に伴い、酒好きの間で流行している「Zoom飲み」。酒好きでお馴染みの女優・橋本環奈も「Zoom飲み」を楽しんだという。

 今月20日に橋本環奈は初めて「Zoom飲み」をしたことをTwitterで報告。

<初めてzoom飲みしてます!
こんな感じなんだ〜
新鮮!!>

 「Zoom飲み」とは、電子会議システムの「Zoom」を使ったオンラインでの飲み会。新型コロナウイルスの感染防止で外出自粛が続く中、友人知人とオンラインで繋がりながら時間を過ごす人は増えている。

橋本環奈の酒豪伝説!

 橋本環奈と言えば、お酒が大好きなことで有名。まだ21歳だが、テレビ番組では多数の「酒豪伝説」を披露している。

 昨年8月に出演した『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、<2杯ぐらいまでは休肝日(扱い)>と言い、酒を飲まない日はほぼないと明かしていた。飲み会への意欲も高く、誘われたらたとえパジャマに着替えてベッドに入った後でも、駆け付けるそうだ。

 また、今年2月の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、くりぃむしちゅーの有田鉄平が彼女のお酒にまつわる話を暴露。有田によると、以前、橋本をゴルフに誘ったところ<ぜひ、いつか、ハイ>とつれない答えだったにもかかわらず、有田が<朝からバンバン酒を飲みながら打ってるんだ俺ら>と補足すると、途端に<行きたいです~!>と食いついてきたという。お酒ありきのゴルフには興味をひかれたようだ。

 すでに飲みすぎによる失敗エピソードもある。昨年9月の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では、海外ロケの際に昼間からビールを飲んでテンションが上がってしまい、外国人に自ら絡んでいったことがあったとの笑い話を披露。さらに、橋本は記憶を失くすタイプのようで、その時のことほぼ覚えていないのだという。

 ちなみに、この海外ロケとは昨年8月に放送された『アナザースカイ』(フジテレビ系)のことだろう。伯母が暮らすドイツを訪れた橋本は、マネージャーさん、メイクさんと共にビアガーデンでドイツビールを堪能。その飾らない姿は「好感が持てる」と好評だった。

 橋本はお酒のほかに「とにかく人と喋るのが好き!」とも公言している。お酒を飲みながら人との会話を楽しむ飲み会は、彼女にとって欠かせない楽しみなのだろう。

 ただし、お酒による失敗は一歩間違えれば“笑えない話”にもなるが……。「Zoom飲み会」は自宅でできる気軽さから、SNSでは「想像以上に泥酔してしまった」というネットユーザーの報告も少なくない。何にせよ、ほどほどに楽しんでほしい。

あなたにオススメ

「橋本環奈もZoom飲み「こんな感じなんだ〜新鮮!!」お酒が欠かせない数々の酒豪伝説!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。