本田翼はユニクロ愛用、紗栄子のGUは完売! 参考になるプチプラコーデ

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
本田翼はユニクロ愛用、紗栄子のGUは完売! 参考になるプチプラコーデの画像1

「ほんだのばいく」より

 YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」では、大好きなゲームや漫画について語るなど素顔全開の本田翼。すっぴんからのメイク動画も「素材が良すぎて参考にならない」でお馴染みだが、ファッションに関する動画も同様のようだ。

 テレビや雑誌ではスタイリストの用意したアイテムで爪先から帽子まで完璧にコーデされるが、本田翼は私服では誰もが知るプチプラブランドを愛用しているという。

 3月3日に投稿した動画「服日和①」で、本田は私服の中から外出用コーディネートを選ぶ様子を公開。最初にコート(ブランドはメゾンマルジェラ)を選び、コートに合わせて決めたボトムスはユニクロのパンツ。また、トップスもユニクロのものだった。

 さらに、最後に選んだバッグは下北沢のヴィレッジヴァンガードで購入した“プレステの斜め掛けポーチ”。コートだけ一点ハイブランドで、その他は庶民的な価格で買えるコーディネートに視聴者からは「マネできる!」と喜ぶ声が続出した。

 本田が着替える前に着用していたTシャツも、ユニクロとドラゴンボールのコラボ商品。同じTシャツを持っている人は多いだろう。

 Instagramなどでは番組用スタイリングだけでなく私服コーディネートも見せる女優やモデルが増えたが、ハイブランドとは言わないまでも1着数万円するような服の組み合わせではマネするのも難しい。しかし実際のところ、彼女たちは意外にもユニクロやGU、ZARAといったプチプラのアイテムを取り入れている。

紗栄子はGU、ローラはZARA!

 タレントでモデルの紗栄子は今年1月、日本に帰国した際にユニクロのセールで大量買いしたことをInstagramで報告。コメント欄にはファンから、「何を買ったのか教えてください!」とのコメントが殺到した。

 その声に応えるように、紗栄子は<年始のセールで息子用にgetしたユニクロのメンズのフリース大活躍です>と、ユニクロのブラウンのフリースを着た写真を投稿。

 ちなみにこの日のトップス以外のコーディネートは、パンツはMARC JACOBS、シューズはMiuMiuで、ハイブランドとプチプラアイテムを上手く組み合わせていた。

 紗栄子は4月23日にもGUとKEITA MARUYAMAのコラボパジャマを着た写真をInstagramで公開。なお、このパジャマは現在(4月28日午前)、GUのオンラインストアでは完売しており、「紗栄子ちゃん着用!」としてフリマアプリで高額転売されている。

 また、モデルのローラも、ハイブランドとプチプラアイテムを組み合わせたコーディネートをInstagramによく載せている。たとえば、昨年12月に投稿したコーディネートのトップスはZARAだった。

 それでも靴やバッグなど小物は数十万円レベルのお高い逸品だったりするのだが……。ともあれユニクロやGU、ZARAのアイテムを活用したコーディネートは参考になりそうだ。もちろん「中条あやみが着ると素敵だけど、一般人が着るとただの布になるワンピース(byGU)」のような服もなくはないので、サイズやデザインの吟味が重要なことは言うまでもない。

「本田翼はユニクロ愛用、紗栄子のGUは完売! 参考になるプチプラコーデ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。