ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」1日に必要な野菜の1/3が摂れるヘルシーメニュー

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」1日に必要な野菜の1/3が摂れるヘルシーメニューの画像1

 できたてのお弁当を数多く取り揃えている“ほっともっと”。今回はお弁当ではなく、4月8日に登場したニューカマー「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」をご紹介します。

ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」とは?

ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」1日に必要な野菜の1/3が摂れるヘルシーメニューの画像2・商品名:野菜が摂れる塩ちゃんぽん

・価格:426円(税別)

・栄養成分表示:熱量 444kcal、脂質 5.1g、炭水化物 76.9gなど

カラフルな具材が勢揃い!

ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」1日に必要な野菜の1/3が摂れるヘルシーメニューの画像3

 鍋の形をした黒い容器に入っている同商品。さっそくフタを開けてみたところ、湯気とともに、あごだしの香りが鼻を抜けていきます。ちゃんぽん麺の上にトッピングされている野菜は、キャベツ・玉葱・もやし・人参・コーンの5種類。商品名の通り、野菜をたっぷり摂取できますよ。他にも豚バラ肉やきくらげなどが盛りつけられており、かなりボリューミーな印象です。

 それでは、味の決め手となるスープから実食。トビウオの旨味がフワリと広がり、想像以上に優しい味わいです。もちもちのちゃんぽん麺ともしっかり絡んでおり、ツルッとすすることができました。塩気が際立っているものの、後から野菜の甘みが口の中を満たします。

ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」1日に必要な野菜の1/3が摂れるヘルシーメニューの画像4

 今度は付属の柚子こしょうを加えて味わっていきましょう。スープに混ぜ合わせると、マイルドなスープが刺激的なテイストに。爽やかな香りがプラスされて、スープのコクが一層引き立ちます。もちろん、シャキシャキの食感に仕上がったキャベツやコーンとも相性バツグン。まさに一品で2種類の味わいを楽しめるちゃんぽんでした。

家庭の調味料をチョイ足しするのもアリ!

 「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」には柚子こしょうがついてきますが、家にあるお酢やラー油を入れるのもおススメです。調味料を組み合わせて自分好みにアレンジすれば、スープに深みが生まれるはず。ちなみに、同商品は1日に必要とされている1/3の野菜を摂取することが可能。野菜が不足しがちな人はぜひ食べてみてくださいね。

あなたにオススメ

「ほっともっと「野菜が摂れる塩ちゃんぽん」1日に必要な野菜の1/3が摂れるヘルシーメニュー」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。