コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!の画像1

食べる手が止まらなくなりそうなチップスです!

 新型感染症の流行により、おうちで時間を過ごすことが増えた昨今。家での仕事や娯楽のお供にぴったりの一品が、コストコのプライベートブランド商品「オーガニック トルティーヤ チップス」です。

 こちらはコストコの公式オンラインショッピングで2袋から注文できるため、外へ出なくても購入可能なんですよ。

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」とは

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!の画像2

透明なフィルムから袋の中身がのぞけます。

 コストコの「オーガニック トルティーヤ チップス」は1袋1098円(税込)で、コストコらしく1.13kgもの内容量を誇るお買い得商品! 28g当たりのエネルギーは140kcalで、1袋当たりでは約5600kcalとなります。

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!の画像3

原産国はコストコ発祥の地・アメリカ。

 ファスナーなどはついていないので、開封後は保存方法を守り、早めに食べ切るといいでしょう。

【原材料名】有機ホワイトコーン(遺伝子組み換えでない)、有機イエローコーン(遺伝子組み換えでない)、有機植物油、食塩/水酸化Ca

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は塩気とバリッとした食感が印象的!

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!の画像4

 では、封を開けて実食! 口当たりとしては見た目以上に歯ごたえがあり、表面が凸凹とザラついているため、バリバリとした食感を存分に楽しむことができます。

 一口目はかなり塩っぱく感じられますが、噛んでいくとトウモロコシのやさしい甘みが広がるため、総合的な印象としては、やや塩味が強めな塩梅に落ち着きました。

 小腹が空いた時のおやつにしたり、サラダなどの食材に使ったり、晩酌やオンライン飲み会のつまみにしたり……と、場面を選ばずに食べられる一品ではないでしょうか?

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」はソースとベストマッチ!

 トルティーヤチップスの定番トッピングとして有名なのが、ザク切りの野菜が入ったピリ辛のサルサソース。今回は、コストコの「オーガニック トルティーヤ チップス」とサルサソースの相性を確かめてみましょう!

コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!の画像5

写真のように乗せるのではなく、ソースに直接ディップして食べても◎。

 結果としては、トウモロコシの甘味とサルサソースのみずみずしい野菜の味わいが絶妙にマッチし、双方の味が引き立って、おいしくいただくことができました。チップスの塩味とソースの辛味が合わさるとどうなるのか少々心配でしたが、想像したよりも濃い味にはならず一安心です。

 また、チップスがソースの水気を吸うので、味だけではなく食感も変化し、二重に楽しむことができます! 塩気を緩和させるという意味では、バーベキューソースなど、やや甘めのソースと組み合わせてみてもおいしく食べられるかもしれませんね。

「コストコ「オーガニック トルティーヤ チップス」は歯ごたえバツグン!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。