コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!の画像1

ジャスミンライスと白米の違いはいかに……?

 大容量の商品を安く購入できることで有名なコストコには、公式のオンラインショッピングサイトが存在します。今回ご紹介する、株式会社たかのが製造・発売している「ジャスミンライス パックごはん」も、外出を自粛しながら通販でゲットできる商品のひとつ。さっそくレビューしていきましょう!

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」とは

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!の画像2

ダンボールに10パック梱包されています。

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!の画像3

タイをイメージしたパッケージカラー。

 コストコの「ジャスミンライス パックごはん」は公式通販だと10パック単位で販売されており、税込価格は1798円です。1パックあたりの内容量は180g、313kcalとなっています。

 “香り米”とも呼ばれている、ジャスミンライスを使用したこの商品。家にこもってばかりいると「少し変わったものが食べたい」、「食事のバリエーションを増やしたい」なんて思うことも出てくるでしょうが、まさにそんなニーズを満たしてくれそうですね。

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!の画像4

常温で保存でき、貯蓄しやすいのも高ポイント!

 電子レンジと湯せんで加熱でき、電子レンジであれば2分以内で調理が完了します。今すぐにご飯が食べたいというときにも役立つでしょう!

【原材料名】うるち米(タイ)

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」には甘くて確かな食感が!

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!の画像5

甘い香りがぶわっと広がります!

 開封すると、加熱する前から枝豆のような、甘さを感じる香りが漂います! 米粒はタイ米らしく、日本のお米よりも細長く見えますね。

 いざ試食してみれば、風味としては香りの通り甘みが強く、米粒が少し硬めになっているので、食べごたえがあります。甘いお米や、1粒1粒のお米の味が堪能できるご飯が好きな方には、オススメのパックご飯だといえるのではないでしょうか?

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」×カレーで未知の食感に……

 ちなみに、コストコの「ジャスミンライス パックごはん」のパッケージには「カレーとよく合います」と表記されています。嘘か真か試してみたくなり、今回は辛口のレトルトカレーをかけて食べてみました!

コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!の画像6

 先述したとおり、このジャスミンライスは米粒がやや硬め。カレーをかけてもお米の食感をしっかりと味わえますし、普段食べているカレーライスとは、また異なるテイストを楽しめましたよ。

 ただ、ジャスミンライスの甘味に関しては、カレーの辛味に打ち消されてしまった感が否めません……。食感を活かすという意味では、カレーではなく炒飯にすると、よりおいしく食べられそうな気がします。

あなたにオススメ

「コストコ「ジャスミンライス パックごはん」は甘みと食感が魅力的!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。