コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!

文=A4studio
【この記事のキーワード】

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!の画像1

 日常に彩りを添えてくれるものの一つが、甘くておいしいスイーツ。コストコのプライベートブランドから発売されている「ベルジャン ワッフル クリスプ」は、新型コロナウイルスの影響で巣ごもり生活が長期化しても、きっと日々の疲れを癒してくれることでしょう。

 この商品はコストコの公式オンラインショッピングで2個から注文できるため、家から一歩も出ないで購入可能なんですよ!

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」とは

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!の画像2

ベルギーの街並みをイメージしたイラストが描かれたパッケージ。

 コストコの「ベルジャン ワッフル クリスプ」は1398円(税込)で、内容量は1箱40枚入りで560g。100g当たり500kcalで、1箱では2800kcalになります。

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!の画像3

チョコレートの本場・ベルギーが原産国!

 1箱の中に、ワッフルクリスプが10枚ずつ包装された袋が4つ入っているため、自分のペースで少しずつ食べることもできるでしょう。

【原材料名】小麦粉、砂糖、バター、ダークチョコレート(カカオマス、砂糖、ココアバター)、卵、小麦デンプン、食塩/乳化剤(大豆由来)、香料、膨張剤

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」は控えめな甘さとサクサク食感がおいしい!

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!の画像4

袋の中は仕切りに分かれており、ワッフルクリスプが5枚ずつ。

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!の画像5

濃厚なバターの香りが広がります!

 それでは実食! ベースとなっているワッフルクリスプ自体がマイルドな味わいで、そこにビターな風味のダークチョコレートがトッピングされているため、全体的に甘さ控えめなお菓子となっていました。

 少し厚みがあるので、サクサクとした食感を楽しめますが、後味にやや粉っぽさを感じてしまったのも正直なところ……。コーヒーや紅茶などの飲み物と合わせると、よりおいしく食べられるのではないでしょうか?

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」とアイスの組み合わせやいかに!?

 コストコの「ベルジャン ワッフル クリスプ」くらいの厚みがあれば、アイスクリームを乗せてもふやけないのではないかと思い、市販のバニラアイスクリームを挟んでクリスピーサンドにしてみました!

コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!の画像6

見た目はおいしそうだったのですが……。

 予想どおり、アイスクリームはしっかりと乗せられたのですが、2枚のベルジャン ワッフル クリスプを使ったことでアイスクリームの味が負けてしまい、ややバランスを欠いたクリスピーサンドに……。

 かといって、アイスクリームの量を増やしたらはみ出してしまいます。クリスピーサンドを作るのは諦め、逆にベルジャン ワッフル クリスプをアイスクリームにつけるなど、違う食べ方をするのがおすすめかもしれません。

あなたにオススメ

「コストコ「ベルジャン ワッフル クリスプ」上品な甘さのスイーツで日常に彩りを!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。