コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像1

有機栽培の穀物がたっぷり9種類も!

 コストコは会員制なので、よそのスーパーより敷居が高めですが、その破格のコスパには定評があります。新型感染症の流行で外出がはばかられるなか、今回はオンラインで購入できる人気商品「オーガニックグラノーラ」をご紹介しましょう。

コストコ「オーガニックグラノーラ」は1kgで1300円未満のお得商品!

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像2

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の1商品です。

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像3

横から見ると、そのギッシリ感が伝わるでしょうか……。

 コストコの「オーガニックグラノーラ」(税込1280円)は、内容量1kgという大ボリュームが特徴のグラノーラ。忙しい朝食の場面などで、さっとおいしく食べられると評判の商品です。賞味期限は4ヶ月ほどと、日持ちのよさも嬉しいところ。

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像4

15cmほどのボールペンと並べると、その大きさがわかります!

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像5

有機糖蜜で固められたグラノーラがゴロゴロ!

 封を開けると、有機シナモンと有機糖蜜の食欲そそる甘い香りが、ふんわりと広がりました。中身も、ゴロッとした塊やフレーク状のグラノーラが混在しており、日本製の商品とは一味違う手作り感に期待が高まります……!

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像6

一部の香料を除き、原材料はほとんどが有機食材というこだわりぶり!

【原材料名】有機オーツ麦、有機きび糖、有機大豆油、有機ホラーサン小麦、有機スペルト小麦、有機アーモンド、有機イヌリン、有機キノア、有機アマランサス、有機米でんぷん、食塩、有機糖蜜、有機シナモン、香料、ビタミンE

コストコ「オーガニックグラノーラ」はかなり食べやすい味!

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像7

ラベルにあるとおり、牛乳を注ぐのがオススメの食べ方。

 一般的なグラノーラ系シリアルと同様に、本品も牛乳を適量注いで食べるのがベター。塊も含まれているので、ある程度スプーンなどで牛乳と混ぜたほうが食べやすいかもしれません。

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像8

塊のザクザク食感を楽しみたいなら、あえて混ぜないのも手?

 しばらく混ぜているうち、有機糖蜜が牛乳に溶け出して、全体がほんのり色づいてきました。一口食べると、まずは有機シナモンの芳醇な香りがし、その次に有機糖蜜のやさしい甘さが。そこから噛みしめるごとに穀物の風味が香って、実においしいです!

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像9

アーモンドの食感がいいアクセント!

 また、特筆したいのは、9種類も入った穀物たちの食べやすさ。同種の商品によくある繊維質で口内に残りがちな感じがなく、サクサクとした食感で、するっと喉を通ります!

コストコ「オーガニックグラノーラ」にチャイをプラスで、シナモンマシマシ!?

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像10

いつもの牛乳に飽きたらアレンジにチャレンジ!

 先述したように、コストコの「オーガニックグラノーラ」は1kgと大容量なので、食べ方をちょっとアレンジしてみるのもいいでしょう。今回はチャイをちょい足しすることで、、本商品の魅力であるシナモンの香りを強化させてみました。用意するのは、牛乳と市販のチャイの素です。

コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!の画像11

混ぜるとミルクティーの色合いに。果たしてその味は……。

 牛乳を入れたあとにチャイの素を2、3振り入れて混ぜてみると、シナモンの香りが予想どおりグッと増しました! そして実食してみれば、これが大正解。コクと風味がアップし、とてもおいしかったです。その分、甘さも強くなるので食べすぎには注意かもしれませんが、ぜひ試してみてください。

あなたにオススメ

「コストコ「オーガニックグラノーラ」9種類の有機栽培穀物によるヘルシー食品!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。