コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつき

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像1

ココナッツやひまわりの種を、ダークチョコがコーティング!

 新型感染症の影響で、外へ買い物に行くのがためらわれる昨今ですが、コストコではオンラインで購入できる商品も充実しています。今回は、おやつにピッタリな「オーガニック ダークチョコレートナゲッツ」(500g)をご紹介!

コストコ「オーガニック ダークチョコレートナゲッツ」はココナッツの香りが◎!

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像2

有機チアシードなども入っているので、食物繊維たっぷり!

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像3

持つとわかるこの重さ、ズッシリ500gです。

 コストコの「オーガニック ダークチョコレートナゲッツ」は、500gで1698円(税込)。歯ごたえのいいスーパーシード3種とココナッツを、ダークチョコレートでコーティングした商品です。

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像4

15cmのボールペン約2本分の大きさ。

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像5

チョコの大きさは不均一ですが、かえって食べるときに楽しい!

 袋を開けると、カカオの強烈な香りがあたりに広がります。中をのぞくと、ゴロゴロとしたナゲット状のチョコがギッシリ。これはさすがに、一度に食べ切るのは難しそうな量です……。

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像6

食塩以外、すべて身体にやさしい有機素材なのが嬉しいですね。

【原材料名】有機チョコレート(有機カカオマス、有機砂糖、有機ココアバター)、有機ココナッツ、有機かぼちゃの種、有機ひまわりの種、有機ココナッツ粉、有機砂糖、有機ライスシロップ、有機チアシード、食塩

コストコ「オーガニック ダークチョコレートナゲッツ」は思いのほか甘さ控えめ?

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像7

チョコより、スーパーシードたちの主張のほうが強めかも?

 お皿に開けてみると、思っている以上にひとかたまりの存在感があります。1個1個のサイズがバラバラなので、「一口で食べるのには大きすぎるかな」と感じたら、思い切って割ってみるのもアリかもしれません。

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像8

手に取るとすぐにチョコが溶け出すので、手を拭くナプキンなどがあると便利。

 さっそく一口頬張ってみると、まずはダークチョコレートの豊かな風味がガツンときます。次に、有機ココナッツの南国チックな風味がふんわりと鼻を抜け、これが美味! 甘さは控えめで後味もスッキリなので、見た目ほど重たくありません。

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像9

有機かぼちゃの種、有機ひまわりの種、有機チアシードのトリオで腸内環境も整う!?

 また、ダークチョコレートにコーティングされたスーパーシードたちの、カリッとした食感も楽しいです。どのスーパーシードも食感が似ており、食べていて歯ごたえに統一感があるのも、思わず2個、3個と食べ進めたくなる一因でしょうか。

コストコ「オーガニック ダークチョコレートナゲッツ」は大人のおやつにもなる!?

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像10

ビターなチョコに、香ばしい匂いのお酒を合わせたくなるのは当然の心理……?

 そんなコストコ「オーガニック ダークチョコレートナゲッツ」を、今回はウイスキーと合わせてみました。実は、一口食べた瞬間から「これは絶対ウイスキーに合うやつだ……」と確信していたのです。

コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつきの画像11

見た目はバッチリですが、そのマリアージュはいかに……。

 ダークチョコレートのカカオの香りがウイスキーに溶け、それを一緒に飲み込むと、上品な匂いが鼻をすーっと通っていくではありませんか。そこにスーパーシードの香ばしさがトドメとなり、大満足! 間違いのない組み合わせですよ。

あなたにオススメ

「コストコ「ダークチョコレートナゲッツ」チョコの豊かな風味に病みつき」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。