コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像1

外出自粛中は、おうちでワインなどいかが?

 驚きのコスパを誇るコストコは、新型コロナウイルスに伴う自粛ムードのなかでも、豊富な品揃えのオンライン通販で人気を保っています。今回は、格安なのに高満足度と評判の赤ワイン「メンドーサ マルベック 2018」(750ml)をレビュー!

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」は1000円以下の超コスパワイン!

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像2

コストコオリジナルブランド「カークランドシグネチャー」が手がける格安赤ワイン!

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像3

“黒ワイン”の異名を持つブドウ品種「マルベック」の文字が前面に!

 コストコの「メンドーサ マルベック 2018」は、750mlで988円(税込)の、コストコオリジナルブランドの赤ワインです。アルゼンチン産のブドウの品種「マルベック」を使用した本格的なワインであるにも関わらず、その破格の値段設定は、さすがコストコといったところでしょうか。

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像4

激安価格でも、サイズは一般的なワインと変わりません。

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像5

一気に芳醇な香りが……。

 コルクを開けると、本格的な赤ワインの香りが立ち込めてきました。これは決して、1000円以下のワインといわれて想像するような、チープな香りではありません。飲む前から期待が膨らみますね……。

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像6

酸化防止剤以外に、添加物は一切なし!

【原材料名】マルベック、酸化防止剤(亜硫酸塩)

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」は値段以上の満足感!

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像7

グラスに注いでみるとわかる、その赤黒い“色の濃さ”!

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像8

こうすると、その香りをより一層感じられます。

 この色の元となっているマルベックというブドウの品種は、フランスが原産。しかし、その生産量で現在世界シェア1位なのはアルゼンチンであり、本品の原産国もアルゼンチンですから、信頼できるでしょう。

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像9

いざ試飲です……。

 実際に飲んでみると、安っぽい感じはまったくしません。酸味は弱めで、なめらかで濃厚なワインの旨味がグッと口の中に広がります。

 香りも、フルーティーというよりかは、どこか土っぽい芳醇系のイメージ。ワインに詳しくなくても「これがマルベックの味なのか」とハッキリわかるくらい特徴的で、とてもおいしいワインでした!

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」に合うのは、やっぱりお肉?

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像10

スーパーで売っている少し高めの生ハムで贅沢に!

 コストコの「メンドーサ マルベック 2018」を一口飲んだときに直感的に思ったのは、これは確実にお肉に合うだろうなということ。そこで今回は、スモーキーな香りとしっとりした塩気&コクがたまらない、生ハムと一緒に味わってみました。

コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!の画像11

なんだかこれだけで、本格イタリアンを味わっているような気分……。

 当然といえば当然なのですが、これがベストマッチ! 生ハムのコクとワインのコクが相乗効果を生み、香りも、生ハムのスモーキーさと赤ワインの強めのブドウの風味がピッタリでした。試してみて損なしの、鉄板おつまみだと思いますよ。

「コストコ「メンドーサ マルベック 2018」格安で本格派の赤ワインが楽しめる!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。