成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像1

健康界ではアイドル的存在のアサイー。

 数年前から、健康マニアたちの熱い視線を浴び続けているアサイー。成城石井の「アサイーグロッソ」は、飲むだけでアサイーの栄養素をたっぷり身体に取り入れられるのだそうで……?

成城石井「アサイーグロッソ」には“スーパーフルーツ”の栄養素がぎゅっと濃縮!

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像2

ポリフェノールを存分に押し出したパッケージ

 そもそもアサイーとは、ブラジルのアマゾンを原産とする、ヤシ科の植物につく実です。ポリフェノール・鉄分・カルシウム・食物繊維などが豊富で、アマゾンの先住民の栄養源として重宝されていたのだとか。現代では、その栄養価の高さから“スーパーフルーツ”とも称されている模様……!

 そんなアサイーの栄養を、ぎゅっと閉じ込めたのが成城石井の「アサイーグロッソ」です。成城石井のオンラインショップでは、内容量1000gで1090円(税抜)で購入できました。

 結構いいお値段に思えますが、成城石井の商品だけあって、その分クオリティへの期待が高まります。熱量は100gあたり80kcalと、意外にしっかりカロリーがあるんですね。

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像3

パッケージ側面には、楽しく読める“アサイー豆知識”も!

【原材料名】アサイーピューレ、濃縮ぶどう果汁、濃縮アローニャ果汁、濃縮レモン果汁、レモンバーム抽出物/レシチン(大豆由来)

成城石井「アサイーグロッソ」はとろとろ濃厚、もはやジュースの常識を超えた!?

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像4

嬉しいキャップつき

 では、さっそく飲んでみましょう。口にはキャップがついており、開封後も空気に触れにくいので安心。

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像5

トロっとしている……!

 いざキャップを開け、グラスに注ぎ始めると、ジュースにとろみがあるのがわかりました。どう見ても濃そうです……!

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像6

赤ワインのような色

 色は深いワインレッドで、表面には油脂のようなものが浮いていました。アサイーからは“アサイーオイル”と呼ばれる植物性油脂が取れるらしく、もしかしたらそれが表出しているのかも?

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像7

アサイーオイルが浮いている?

 グラスをのぞき込むと、キュンと酸っぱい果実の香りが感じられました。一口いただくと、やはり結構酸っぱい。独特の生臭さとエグみもありますが、香料・甘味料は不使用らしいので、素材の味を活かしている証だと捉えられます。

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像8

 そして何より、とにかく濃い! のどごしは、完全に家系ラーメンのスープのそれで、ジュースの常識を打ち破っているといっても過言ではない濃さです。また、とろみもあるので、普通のジュースよりもお腹に溜まる感じがしました。これは、ぜひとも毎朝1杯飲みたい……。

成城石井「アサイーグロッソ」をヨーグルトで割ってスムージーに!

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像9

 どうやらアサイーは、スムージーにして飲むのも人気が高いとのこと。今回は飲むヨーグルトで割り、“なんちゃってアサイースムージー”を作ってみました。

成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!の画像10

これだとゴクゴクいけちゃう!

 すると、ヨーグルトのまろやかさがプラスされ、アサイーのエグみが目立たなくなったではありませんか! アサイーには独特の風味があるので、そのままだとしっくりこなかった方は、こうしてアレンジしたほうが飲みやすくなるでしょう。

あなたにオススメ

「成城石井「アサイーグロッソ」はこってり濃厚、栄養価も高くて毎朝飲みたくなる!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。