成城石井「食物繊維トレイルミックス」おやつで健康に必要な栄養素を摂取できる!

文=A4studio
【この記事のキーワード】
【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像1

種類の違うナッツがザクザク!

 新型コロナウイルスの影響で大変なご時世、自宅で過ごす日も増えてきましたよね。外に出ないと運動不足により、老廃物が身体に溜まってしまいがちですが、そんなときこそ成城石井の「食物繊維トレイルミックス」に頼りましょう!

 栄養素の摂取にはもちろん、成城石井のオンラインストアでポチッと買えるので、まさに“おうち時間”にピッタリな商品なのです。さっそくレビューしていきます!

成城石井「食物繊維トレイルミックス」は食物繊維を集中的に摂取できる!

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像2

ピンクのパッケージが目印です

 成城石井の「トレイルミックス」は、特定の栄養素にターゲットを絞って手軽に摂取できるおやつシリーズ。同シリーズからは、今回ご紹介する食物繊維のほか、プロテインやカルシウムも発売されています。

 成城石井の公式通販ページでは899円(税抜)で販売中。7袋が個包装になっており、1袋(23g)あたりのカロリーは126kcalなので、ちょっと小腹が空いたときやご飯前でも罪悪感なく食べられそうですね。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像3

クランベリーが少し味付けされているくらいで、あとはそのまま?

【原材料名】米アーモンド(アメリカ)、ドライクランベリー(クランベリー、砂糖、植物油脂)(カナダ製造)、カシューナッツ、ピスタチオ

成城石井「食物繊維トレイルミックス」はナッツの味の違いが楽しめる!

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像4

ナッツがゴロゴロ!

 では、開封していきましょう。原材料からある程度は想像していたものの、小袋を取り出してよく観察してみれば、ナッツに目立った加工は施されていないようです。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像5

これで1袋分。ちょうどいいサイズ感

 中身を小皿にざっと出してみると、色彩のバランスが取れていて綺麗! 入っていたのはアーモンド・ピスタチオ・クランベリー・カシューナッツの4種類で、まずは1種類ずつ食べていくことに。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像6

カリっとした食感がGOOD

 最初はナッツの定番、アーモンドです。かじってみてわかったのは、味付けのシンプルさ! もはや何も味付けされていないのではと思えたほどですが、それなのにおいしくて、アーモンド本来の旨味が引き立っていました。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像7

小さな緑色のナッツがピスタチオです

 お次はピスタチオ。ナッツ類の味の違いに注目する機会はあまりないかもしれませんが、明らかにアーモンドとは異なります! コクがあるのに酸味も感じられ、これはこれでおいしいです。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像8

原価が高いのか、カシューナッツの割合はやや少なめ?

 続いてカシューナッツ。歯に当たった感じは堅そうですが、中はやわらかい! アーモンドやピスタチオとはまた別の甘みがあって、食べやすいです。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像9

唯一のドライフルーツ、クランベリー

 ラストはクランベリー。唯一のフルーツだけあって、そのキュっとした酸味は、口内にアクセントを与えてくれます。

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像10

ザッとひとつかみ!

 最後に、ナッツの種類を気にせずひとつかみで食べてみましたが、結局はこれが一番の味わい方? ナッツそれぞれのわずかな味の違いが重なり、風味に立体感が出るうえ、ベリーのキリっとした酸味が際立って、後味もスッキリしましたよ。

成城石井「食物繊維トレイルミックス」を○○○○漬けに!

【途中】成城石井「食物繊維トレイルミックス」は素材の味がクセになるナッツの画像11

はちみつに加え塩を少々ふりかけると、より甘さが引き立つ!

 健康マニアの間ではナッツのはちみつ漬けが流行っていると聞き、今回は成城石井の「食物繊維トレイルミックス」で作ってみました!

 ナッツがしんなりするうえに自然な甘みがプラスされ、おやつ感が格段にアップ。ナッツ慣れしていない人にとっては、こうしてアレンジしたほうが食べやすいかもしれませんね。

「成城石井「食物繊維トレイルミックス」おやつで健康に必要な栄養素を摂取できる!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。