本田翼「結婚は…」「男子に求めることは…」YouTubeで率直回答!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
本田翼「結婚は…」「男子に求めることは…」YouTubeで率直回答!の画像1

本田翼Instagramより

 本田翼がYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でファンからの質問に怒涛の回答を見せ、結婚観などにも言及して話題となっている。

 5月8日にアップした動画「いろんな質問、取り揃えてますよ」で、本田は公式Instagramで募集したファンからの質問にスピーディーに答えていった。タイトル通り「いろんな質問」が取り揃えられたが、本田はどんな質問にも率直に回答していた。

 時には「ばっさーが太って見えるけど、コロナ太りしましたか!?」という失礼な質問もピックアップし、無言で頷く場面も。本田が手書きした「自粛生活のタイムスケジュール」円グラフによると、1日の行動はざっくり「ねる/犬の散歩/ゲーム・まんが・ネトフリ・YouTube/ごはん お風呂 ぼーっとする」。特に「ゲーム・まんが・ネトフリ・YouTube」に多くの時間を費やしているようだ。コロナ 太りしやすい生活ではあるのかもしれない。

 メイクやスキンケア、ゲームネタ以外の質問にも積極的に答えた。特に恋愛や結婚については、多くのファンが気になるトピックスだろう。「ばっさー結婚願望はありますか??」という質問への本田の答えは、柔軟性に富むものだった。

「あのねぇ、わたしの場合は、『わっ!! この人素敵だな、ずっと一緒にいたいな』って思う人に出会えたら、そりゃ結婚したいし」
「いやそんな人っている? っていう状態だったら結婚しないと思う」

 ちなみに本田は『MORE』6・7月合併号(集英社)のインタビューでも、結婚について触れている。

<現在、27歳。どうやら、世間的には“結婚適齢期”といわれることも多い年齢らしいんですけど……。今のところその気配がない! まったくない!(笑)>
<決断力があるうえにだれかを頼ることも少ないから、男性からすると『可愛くない』、俗にいう『ひとりで生きていけるだろ』タイプみたいなんですよ、私(笑)>

 友達も<同じタイプが集まっている>といい、同世代女性の「みんながどんどん結婚して焦る」という言葉を聞いてほんの一瞬焦ることはあっても、<でも、私の“みんな”は違うしなぁ>と思い直し、落ち着くそうだ。

 ちなみに「男子に求める5つのこと」は、「求めんよ、言っても」と前置きした上で「怒らない」「精神の安定」「重いもの持ってくれる」「ファッションにケチつけてこない」「家事全般ができる」だと答えた。

 芸能界は虚飾の世界である。それに飽き飽きしている消費者も多いからこそ、本田翼の気取らない言葉や「マイペースな柔らかさ」に多くのユーザーが惹かれるのかもしれない。同時に、決断力があり我が道を行く強さも持ち合わせているところも、本田翼という人物の魅力と言える。

 また本田は、「将来の夢は何ですか? もしくは叶えたい夢ありますか?」の質問に、「ある」と即答。「今ね、その夢に向かって着々と進んでいってるプロジェクトがあるの」「いつかみんなにお知らせしたいです」とにんまりする。新型コロナウイルスの影響で、芸能界も撮影の延期や中断を余儀なくされている状況だが、多くのファンが本田のプロジェクトを心待ちにしているだろう。

あなたにオススメ

「本田翼「結婚は…」「男子に求めることは…」YouTubeで率直回答!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。