「トニトニ」にTOKIO参加せず!長瀬智也の退所と解散への布石か

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
「トニトニ」にTOKIO参加せず!長瀬智也の退所と解散への布石かの画像1

TOKIO公式サイトより

 ジャニーズ事務所は今月13日、社会貢献・支援活動プロジェクト「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環として、「Twenty ★ Twenty」(略して「トニトニ」)によるチャリティーソングを制作すると発表した。

 CDデビューしている15グループ、総勢76名のジャニーズタレントが参加する巨大プロジェクトだが、「トニトニ」がジャニー喜多川氏が構想していたジャニーズJr.によるグループではなくなったこと、また「トニトニ」に不参加のメンバーやグループがあることが、ファンの間で波紋を呼んでいる。

 中でも不自然なのが、ジャニーズ内では大御所と呼べるグループ・TOKIOが「トニトニ」に不参加ということだ。TOKIOは山口達也の脱退以降、音楽活動を事実上休止しているが、バンド形式でない今回の楽曲には参加できるはず。一体なぜTOKIOは不参加になってしまったのか。

TOKIO解散への布石?

 TOKIOは現在4人だが、かねてより長瀬智也がジャニーズ事務所からの退所を希望しているとの関係者談が流れており、その意志は固いと見られる。

 一時期は先輩であり私生活でも交流のある木村拓哉が説得に乗り出したとの報道もあったが、奏功しなかったのだろう。この4月、長瀬の盟友・窪塚洋介はインスタライブで<長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた>と暴露した。

 長瀬がジャニーズを退所した場合、残された3人でグループを継続していくことも不可能ではないが、最近の『ザ!鉄腕!! DASH!!』(日本テレビ)では、若手ジャニーズへ技を伝授する場面が多い。ファンの間では「3人でTOKIOを続けるより、解散を選ぶのでは」と囁かれている。

長瀬智也のジャニーズ退所に現実味 『鉄腕DASH!!』カレー完成、若手引継ぎ進む

 TOKIOの長瀬智也が追い求めていた「DASHカレー」が、22日放送の『ザ!鉄腕!! DASH!!』(日本テレビ系)でついに完成した。番組で「俺たちの…

「トニトニ」にTOKIO参加せず!長瀬智也の退所と解散への布石かの画像1
「トニトニ」にTOKIO参加せず!長瀬智也の退所と解散への布石かの画像2 ウェジー 2020.03.24

 まだ長瀬の退所やTOKIOの今後についてジャニーズ事務所からのアナウンスはない。しかしトニトニのチャリティーソングにもTOKIO全員が不参加ということは、年内いっぱいもたないということになるのだろうか。

「「トニトニ」にTOKIO参加せず!長瀬智也の退所と解散への布石か」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。