元モー娘。親子が「激似」と評判! 市井紗耶香の次女、辻希美の長女も瓜二つで芸能界入り?

文=田口るい
【この記事のキーワード】
元モー娘。親子が「激似」と評判! 市井紗耶香の次女、辻希美の長女も瓜二つで芸能界入り?の画像1

市井紗耶香Instagramより

 元モーニング娘。の市井紗耶香が、インスタグラムで次女の顔写真を“解禁”し、話題になっている。

 市井は5月10日、自身のインスタグラムで「Happy Mother’s day Happy Birthday #母の日に生まれてきてくれた次女 最高の母の日 13歳のお誕生日おめでとう」とつづり、次女と肩を組んだり、後ろからハグしたりしている写真を公開。

 この投稿を見たファンからは「モー娘。に入れるくらい可愛いですね」「娘さん可愛いね~顔出し許可もらったんだ」「娘さん、お母さんに似てますね」との反響が寄せられている。

市井紗耶香&次女

 ちなみに市井は3月、次女が小学校を卒業したことをインスタグラムで明かし、次女とのツーショットを投稿したが、次女の目元はスタンプで隠されていた。今回は誕生日ということで特別に顔出しをしたのか、それとも継続的に顔出しをしていくのだろうか。もしそうなると、芸能界入りの布石と見ることもできる。

 市井と同じく元モーニング娘。の辻希美も、度々4人の子どもたちをSNSに登場させている。3月25日には長女が小学校を卒業したことをブログで報告し、袴姿の長女と夫の杉浦太陽とのスリーショットを投稿。長女は目元がスタンプで隠れているが、口元は辻そっくりだ。

辻希美長女卒業式

 辻はかつて「長女が芸能界入りに興味を持っている」と明かしたことがある。しかし、自分が中高生時代をアイドルとして過ごし、友達との時間などがあまり持てなかったことを後悔しているとして「娘には同じ後悔をしてほしくない」と、芸能界入りを反対していた。もちろん娘の意思次第であり、「断固反対」というわけではないものの、元アイドルならではの複雑な思いがあるようだ。

 後藤真希はこのところ子どもの写真をSNSで公開することが減ったが、2018年の『アナザースカイ』(日本テレビ系)では当時2歳の娘と共演し、母娘でアメリカ・ロサンゼルスを旅していた。

 後藤といえば2019年に不倫が報じられたことからママタレントとしてのイメージが急落。最近ではゲームやメイクのYouTubeチャンネルを立ち上げるなどして、タレントイメージの方向転換をしたようだ。とはいえ、かつて娘をテレビ出演させていたことを考えると、娘の芸能界入りを検討していた可能性もある。不倫報道が完全に忘れ去られた頃に、ふたたび娘の顔出し解禁もあるかもしれない。

後藤と長女でロサンゼルス

この投稿をInstagramで見る

ロケ先のオフショットblogアップしました★ #santamonica #losangeles

後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿 –

 SNSに投稿した子どもの写真にはすべてスタンプを施し、子どもの顔出しNGかと思われる加護亜依も、2月にはインスタグラムに家族旅行の様子をアップし、動画で長女と長男の顔を公開していた。加工アプリは使っているものの、子どもたちの顔がはっきりとわかるため、ファンからは「お顔見れて嬉しいけど心配だよ」とのコメントも寄せられていた。

 ちなみに加護は長女について「#ミニモニ。になりたいらしい #あいぼんパートは #譲らないよ #笑」とつづっていたり、長男にミニモニ風の洋服を着せたりしている。未成年喫煙が原因での所属事務所からの契約解除、自殺未遂や元夫の逮捕など、激動の人生を歩んできた加護だが、子どもに誇れるアイドルとしての全盛期があって何よりだ。

加護長男ミニモニルック

この投稿をInstagramで見る

きゅーーーーん つぐつぐが着せ替えにハマっちゃった

AI KAGO(@ai.1988kg)がシェアした投稿 –

 成長とともに母親に似てきたとの声も多い元モーニング娘。の子どもたち。ひょっとしたら、いずれ彼女らが2世アイドルとして芸能界を盛り上げてくれる日も来るかもしれない。なにしろ今の芸能界は「2世タレント」が驚くほど多いのである。

「元モー娘。親子が「激似」と評判! 市井紗耶香の次女、辻希美の長女も瓜二つで芸能界入り?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。