二宮和也もう隠さない? 大胆に“匂わせ”る私生活

【この記事のキーワード】
二宮和也も匂わせに手を染めた? 隠さず赤裸々になっていく理由の画像1

二宮和也

 嵐の二宮和也が妻の存在を“匂わせ”ているとして、大炎上してしまった。結婚し同居している以上、私生活の一端を見せればそこには全て妻の香りが漂ってしまうのは仕方のないことだが……もう隠すのも面倒くさくなってしまったのだろうか?

 恋人の存在を大っぴらにできないアイドルやその交際相手が、SNSなどの写真や文章でお互いの関係性を「匂わせる」行為。今までは男性アイドルと交際している女性側が匂わせを指摘されることが多かったが、最近では男性アイドル側から発信することもあるようだ。

 二宮和也の妻で元フリーアナウンサーのAさんは、交際中に自身の有料ブログで二宮についてこれでもかというほど匂わせていたとファンに大バッシングを受けたが、冒頭記したように今回は二宮自らが結婚生活について匂わせていると指摘され炎上している。

 5月9日にオンライン上で開催された嵐のチャリティーイベント「嵐のワクワク学校」では、京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授、東京大学医科学研究所ウイルス感染分野の河岡義裕教授を招き、新型コロナウイルスについての疑問を解説してもらう企画が行われた。その中で、櫻井翔が「手を洗った後にハンドクリームを使うと感染が高まるのか」という質問をし、山中教授が「カサつくと別の感染症が出る可能性があるため、塗ったほうがいい」「でも自分専用のハンドクリームにして」と回答すると、二宮は「そっか、共有は危ないんだ」と発言。また、「家に一緒にいる人ともチャットで話したほうがいいのか」という質問もしており、この2つの発言が妻の存在を匂わせているとして炎上した。

 さらに二宮は12日、嵐のインスタグラムのストーリーズにて家庭菜園でトマトを育てていることを明かし、これについても「匂わせやばすぎ」「夫婦の家庭菜園を嵐のインスタに持ち込まないで」「どうせ奥さんが育ててるんでしょ」と批判が相次いだ。

 ハンドクリームやチャットについての発言は誰かと一緒に生活していることが前提で、面倒くさがり屋のイメージが強い二宮が家庭菜園でトマトを育てるなんて主体的な行動ではないとファンが疑うのもわかる。とはいえ、二宮は実際結婚しており、これらの発言は匂わせというよりも彼の日常そのものだ。つまり匂わせようとしているのではなく、隠さなくなったがためにナチュラルに匂ってしまうのだろう。結婚を公にした以上、隠す必要ももはやないと考えているのかもしれない。

 もう一人、Hey! Say! JUMPの高木雄也も、10日にジャニーズ事務所の会員制サイト「Johnny’s web」で公開した自撮り写真で彼女の存在を匂わせたとして炎上した。

 高木が投稿した写真は背景にモザイクがかけられているが、女性の手らしきものが写っているとして、一部のファンが「どう見ても不自然」と疑心を抱く。さらに、この日は以前から高木との交際が噂されているシンガーソングライターのMACOの誕生日であったために、2人で会っていたのではないかと推測するファンも出た。

 一方のMACOは同日、インスタグラムにバースデーケーキを持った写真などを投稿し、「誰とお祝いしたんですか?」というファンからの質問には「お姉ちゃん夫婦です」と返答しているが、高木ファンらしきユーザーが「もう別れたってこと?」「付き合ってるなら最後まで隠してください」と追撃している。

 「Johnny’s web」での投稿から匂わせ疑惑が浮上することは珍しくない。SnowManの渡辺翔太は、同サイトのブログで「いくらの小鉢」の写真をアップして、タレントの佐野ひなことの交際を匂わせていると疑われた。同じ日に、佐野も自身のインスタグラムで似たような写真を投稿していたためである。佐野は渡辺ファンから寄せられた「翔太と付き合ってるとかデマですよね?」というコメントに対して「会ったこともないよ?」ときっぱり否定している。

 好きなアイドルのプライベートな一面を知りたいけれども、恋人や妻に結びつくような情報は知りたくないというのが、ファンの複雑な心持ちなのだろうか。ただ、匂わせだと指摘されている情報の中には、単なるこじつけではないかと思われるものも少なくない。

 そのアイドルについて詳しいからこそ、何の意図もなさそうな情報でも匂わせだと感じることができるのかもしれないが、純粋にファンサービスの一環としてプライベートな情報を発信し、それが匂わせだとみなされて炎上してしまったアイドルの気持ちを考えるとなんだか気の毒ではある。

あなたにオススメ

「二宮和也もう隠さない? 大胆に“匂わせ”る私生活」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。