山里亮太の惚気が止まらない! 蒼井優から「ちゃんとして!」叱られエピソードも

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

 

山里亮太の惚気が止まらない! 蒼井優から「ちゃんとして!」叱られエピソードもの画像1

山里亮太と蒼井優

 昨年6月に結婚を発表した南海キャンディーズの山里亮太と蒼井優。微笑ましい結婚会見が話題になったが、山里は最近、蒼井に“怒られた”というエピソードを頻繁にラジオなどで明かしている。

 今月5日の『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)では、家電製品が故障したかと思いカスタマーセンターに電話したが結局自分のミスで、妻からきついツッコミが入ったと語っている。

 山里によると、家庭のWi-Fi環境にトラブルがあり、カスタマーサービスに電話。カスタマーセンターのスタッフは丁寧に対応してくれ色々と試してみたものの、トラブルは解消されなかった。しかし、ふと目線を移すと、必要な機械のコンセントが抜けていただけだったと判明。

 スタッフには<さっき教わったらところやってみたらできました>と伝えたそうだが、妻はそのやり取りを一部始終見ており、電話を切った後に<人の時間を奪ったって意識はある? 人の大切な時間を奪ったって意識があるかだけ聞かせて>と、厳しく問いつめられたという。

 夫婦なのだから自然なことだが、山里のエピソードトークにもはや蒼井優の存在は欠かせないようだ。今月13日の『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)でも、山里は新しい仕事の準備を蒼井に手伝ってもらっていた際のエピソードを告白している。

 今月14日からオンライン上の会員制バー「BAR赤眼鏡」配信をしている山里だが、そのために新しくiPadを購入したという。山里は手先が不器用なため、蒼井に画面の保護フィルムを貼ってもらい、バーの開店準備にかけて彼女に<ありがとう。今、俺の中ではワオンさん(蒼井の愛称)はオープニングスタッフだね>と感謝したそうだ。すると蒼井は<それはやだ。ちゃんとして>と、オープニングスタッフを否定したという。

美容院に二人で行くほど仲良しな蒼井優と山里亮太夫妻

 これらのエピソードは“不仲”というわけではなく、惚気のようなものだろう。夫婦仲の良さをアピールすることもある。

 先月4日からスタートした山里がMCを務める番組『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)では、番組出演のために妻と美容院に行ったと話していた。なお、妻が「こんな風にしたらいいんじゃない?」と美容師さんに見せた写真が福山雅治だったため、山里は戸惑ってしまったそうだ。

 また、蒼井から厳しい一言をくらい、山里が<さっきの言い方はなかったよね>と反論することもあるようだ。山里は「よさこい宣伝部長」に就任しているが、踊りの習得には4カ月かかったという。一方の蒼井はダンスが得意であり、よさこいの練習をする山里に対して、「違う」と何度も怒ることがあったそうだ。

 そんな蒼井に山里は、<さっきの言い方はなかったよね>と反論。すると蒼井は<そうだね、ごめんね>と素直に聞き入れ、それ以来、褒めながら指導をしてくれるようになったという。どちらかの一方通行にならないよう、夫婦間でしっかりコミュニケーションをとっているようだ。

 結婚当初は祝福される一方で「スピード離婚しそう」などとささやかれていた二人だが、今のところその心配はなさそうだ。

あなたにオススメ

「山里亮太の惚気が止まらない! 蒼井優から「ちゃんとして!」叱られエピソードも」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。