STU48瀧野由美子とジャニーズJr.に熱愛浮上、ジャニオタバレのTwitter誤爆を謝罪

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
STU48瀧野由美子とジャニーズJr.に熱愛浮上、ジャニオタバレのTwitter誤爆を謝罪の画像1

瀧野由美子Instagramより

 STU48・瀧野由美子がTwitterにジャニーズJr. 横原悠毅のファンである旨を誤爆し、炎上している。滝野はグループのセンターを務めるほどの人気メンバーであり、AKB48の楽曲にも選抜として参加している。

 瀧野は今月17日、自身の公式Twitterアカウントに、横原悠毅、AKB48・岡田奈々、自身・瀧野由美子の名前と共に、「#48G好きな女ヲタさんと繋がりたい」「#ジャニーズと48Gの兼ヲタさんRT」といったハッシュタグを投稿した。また岡田と瀧野のツーショット画像、横原の画像も添付されていた。

 瀧野はプライベートなアカウントへの投稿用文面を、間違えて公式Twitterに投稿してしまったようだ。ツイートはすぐに削除されたものの、スクショを取っていたファンがネット上で拡散。「ジャニーズと繋がるためにアイドルになったの?」「自分で自分のファン演じるとか笑える」など炎上状態となった。

 また、今年4月にジャニーズの動画配信サイト「ISLAND TV」で配信された動画で横原が着用していたトレーナーと、同じく4月の「SHOWROOM」の配信で瀧野が着用していたトレーナーがお揃いだったという情報も出回り、二人の熱愛疑惑まで浮上している。

瀧野由美子は「穴があったら入りたい」と謝罪

 問題のツイートが削除されて以降、瀧野由美子はSNSを更新していないが、同日の夜に会員制のメールサービス「モバメ」で誤爆について認め、謝罪。「自分自身の意識が低いことで招いた結果」「穴があったら入りたいくらい情けない」「皆さんの信頼を取り戻していけるよう活動していく」といった反省を綴っている。

 自らのミスによってジャニーズファンであることが公になってしまった瀧野だが、AKBグループ・坂道グループメンバーのジャニーズファン発覚は珍しいことではない。彼女たちもアイドルである以前に、10代や20代の年頃の女性だ。ジャニーズへの憧れが芸能界入りの動機になっていてもおかしくもないだろう。

 デビュー前のオタ活写真が流出することもあり、NGT48の中井りかはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、乃木坂48の白石麻衣は関ジャニ∞の安田章大のファンだったことが判明している。

 また、SNSの裏アカウント発覚でジャニオタバレするパターンもあり、元AKB48の大島涼花、島崎遥香は、SNSの裏アカウントでジャニーズJr.とやりとりしていたことが発覚。同じく元AKB48の渡辺麻友は裏アカウントにKis-My-Ft2・玉森裕太の楽屋の前で記念撮影をしている画像を投稿していたことが話題になった。

あなたにオススメ

「STU48瀧野由美子とジャニーズJr.に熱愛浮上、ジャニオタバレのTwitter誤爆を謝罪」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。