山田孝之「家族で沖縄」バレて非難轟々、カラオケと合コン未遂で自粛する気なし?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山田孝之「家族で沖縄」バレて非難轟々、カラオケと合コン未遂で自粛する気なし?の画像1

山田孝之Instagramより

 俳優の山田孝之が5月11〜13日に家族で沖縄旅行をしていたことが明らかになった。沖縄県は4月前半から新型コロナウイルス感染予防のため、観光などの来県を自粛するように要請している。

 「文春オンライン」によると、山田孝之は妻子を連れ、新田真剣佑やファッションブランド会社社長のX氏、モデルの丹羽仁希らと共に、5月の2週目から沖縄県に滞在。「美ら海」でクルーザーやシュノーケリングなどをして休暇を楽しんでいたそうだ。山田、真剣佑、丹羽それぞれの所属事務所はこの報道を事実と認め、本人に厳重注意をしたという。

 ネット上ではこの3人に「自覚なさすぎ」「好きだったのに残念」「さすがにダメでしょ」といった批判が殺到。真剣佑、丹羽に関してはSNSのコメント欄も荒れており、中には誹謗中傷も見られる。なお、山田だけはこうなることを察知してInstagramのコメント投稿に制限をかけたようだ。

山田孝之は4月にもカラオケ疑惑と合コン未遂

 山田孝之は4月10日にも「不要不急の外出」疑惑が持ち上がっていた。この日、山田はインスタライブをしたが、室内は薄暗く、動画には誰かが歌う声が入っていたことからカラオケボックスにいるようだと話題に。配信は短い時間であったが、「今の時期にカラオケはまずいのでは?」「自粛してないんですか?」など、視聴していたファンからも疑問の声が出た。

 また合コン未遂を報じたのは「FRIDAY」2020年5月1日号(講談社)。同誌によると、この4月上旬に山田は合コンを開いたが、女性陣がドタキャン。山田は男友達だけで銀座を訪れお寿司を堪能したという。記事には山田と友達が楽しそうに路上を歩く写真も掲載されていたが、山田は手にタバコを持っており、歩きたばこを批判する声も噴出した。

 山田孝之という俳優がどのような私生活を送ろうと勝手だが、この社会への参加意識がかなり低いということが暴露されてしまった格好だ。

あなたにオススメ

「山田孝之「家族で沖縄」バレて非難轟々、カラオケと合コン未遂で自粛する気なし?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。