成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意

文=A4studio
【この記事のキーワード】
【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像1

成城石井「ひとつぶゼリーアソート」は、今年2月に発売されたばかりの新商品!

 おいしいスイーツやお菓子を数多く取り揃えている成城石井の商品のなかから、今回は「成城石井 イタリア産ひとつぶゼリーアソート 360g」をレビュー。見た目はとてもきれいですが、肝心のお味やいかに?

成城石井「ひとつぶゼリーアソート」の基本情報は?

【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像2

パッケージに描かれているフルーツが、アソートの中身となっています

 一口サイズのゼリーが、いっぱい詰め合わせになっているこの商品。一つひとつが個包装されているため、ちょっとしたおやつとして、手軽に食べられるでしょう。

 ゼリーの味はオレンジ、レモン、ブルーベリー、ストロベリーの4種類で、5倍濃縮の果汁が4%使用されているとのこと。これは、生果汁に換算すると20%相当となる量なので、フルーツの風味もちゃんと感じられそうですね。

【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像3

ゼリーの原産国はイタリアだそうです

【原材料名】砂糖、グルコースシロップ、濃縮果汁(オレンジ、いちご、ブルーベリー、レモン)/ゲル化剤(ペクチン)、酸味料、着色料(ニンジンジュース、カボチャジュース、ブラックカーラントジュース、アップルジュース、アカダイコン、レモンジュース、紅花黄)、香料、(一部にオレンジ・りんごを含む)

【栄養成分表示(100g当たり)】
熱量344kcal、たんぱく質0.4g、脂質0g、炭水化物85.3g、食塩相当量0.1g

 賞味期限は2021年11月まで(購入は4月中旬)と、かなり長め。お家に常備しておくお菓子に最適ですね。内容量は360g(個包装込み)で、価格は990円(税抜)、100gあたりのカロリーは344kcalとなっています。

成城石井「ひとつぶゼリーアソート」は食感◎だけれど、やや人を選ぶ?

【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像4

ゼリーを包む袋の端にも、それぞれの果物が描かれています

【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像5

包みを開くと、かわいいゼリーがこんにちは!

 写真を見ていただければわかるとおり、砂糖の粒が表面にたくさんまぶされているため、しっかりと甘みが感じられ、じゃりじゃりとした食感も楽しいです。ゼリー本体の食感はやや硬めですが、「この歯ざわりが好き」という方も多いのではないでしょうか。

 一方、フルーツの風味は控えめで、飽きることなく次々と口へ放り込んでしまいました。食べ過ぎないように気をつけなければなりませんね。ただし、ブルーベリーの風味には少しクセがあり、部屋などで使う芳香剤に似た香りを感じました。こちらは苦手な方もいるかもしれませんので、注意が必要……?

成城石井「ひとつぶゼリーアソート」をヨーグルトに乗せてみた!

【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像6

ヨーグルトにトッピングするのがおすすめ

 「ひとつぶゼリーアソート」のアレンジレシピとしておすすめしたいのが、ヨーグルトに乗せるというもの。プレーンなヨーグルトに入れると、ゼリーの硬めの食感や、フルーツの風味がいいアクセントになるのです。

【完成】成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意の画像7

ヨーグルトの酸っぱさと、ゼリーの甘さがベストマッチ!

 このレシピのポイントは、低糖のヨーグルトを使うこと! 甘さ控えめで酸味のあるヨーグルトと、甘みの強いゼリーを組み合わせると、午後のおやつにぴったりの一品が出来上がりますよ。

「成城石井「ひとつぶゼリーアソート」気持ちいい食感と飽きがこない味、食べ過ぎに注意」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。