佐藤健の結婚相手は「失敗が似合う人」35歳までに結婚、と断言!

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】
佐藤健の結婚相手は「失敗が似合う人」35歳までに結婚、と断言!の画像1

『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)公式Twitterより

 佐藤健が公式YouTubeチャンネルの動画で「理想の女性像」を語り、話題になった。5月19日配信の「TAKERU NO PLAN DRIVE」Extra editionは、 3月31日から毎週火曜に配信され、5月12日に最終回を迎えたばかり。佐藤の親友・神木隆之介がプロデュースを担当し、アミューズ所属の俳優4人(佐藤、神木、桜田通、渡邊圭祐)が1台の車でドライブに繰り出す模様を収めた動画だ。

 未公開映像を集めたExtra editionは車内のシーンが中心。クイズゲームで盛り上がるなど佐藤ら4人の気の置けない間柄が見て取れる。そして終盤、お互いの“理想の女性”について話し合うシーンで、佐藤が挙げたポイントは「失敗が似合う人」。

<でもやっぱ女性は、失敗が似合う人が可愛らしいよね、男性からすると。失敗した時に笑えないよりかは「お前ほんとウケんな」って言える女性が男は好きだよね>

 佐藤の「失敗が似合う人」発言を受け、SNSでは、「佐倉七瀬」のような女性のことを言っているのではないかと予想する声が続出。佐倉七瀬は今年1月クールの連続ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で上白石萌歌が演じたヒロインだ。

 佐藤はそんな佐倉七瀬とやがて恋仲になる医師・天堂浬で出演。彼らの恋愛模様は大いに話題を呼び、ドラマは大ヒットした。そんな『恋つづ』の佐倉七瀬は、真っ直ぐな性格で恋にも仕事にも一生懸命というキャラクター。「失敗が似合う」「可愛らしい」女性の役柄だった。

 佐藤と上白石は嫌味のないカップルとして大人気に。ドラマ制作班がSNSなどで公開するオフショットの距離感も近かったことから、「たけもねカップル本当に結婚して欲しい」「現実にも付き合っていて欲しい!」と盛り上がるファンが多く現れるほどだった。

 しかも佐藤は『恋つづ』放送当時からライブ配信アプリ「SUGAR」を巧みに利用してファンのときめきを一層煽った。3月29日に「SUGAR」で友人の古市憲寿さんの質問に答える形で結婚の予定について明かしたのだ。

 新型コロナウイルスによる自粛要請、おまけにこの日の東京の天気は雪だった。暇を持て余した古市さんに、「結婚とかしたほうがいいのかな。こういう時のために。寂しくないの、君は?」と聞かれた佐藤は、<僕は5年、4年以内には結婚します。35までに結婚したいです><やっぱりこういう時は家族がいるといいなって思ったんで>と答えたのである。

 古市さんとの電話が終了して、佐藤は念押しのように<そうですよ、みなさん。僕は35までには結婚しますよ。言っときますけど>と宣言。「SUGAR」を視聴している自分のファンたちに、こう問いかけた。

<「やだー」って言うけどさ、ずーっと結婚できない男もいやでしょ>
<35までにできなかったらもう、できないんですよ、多分>
<どっちがいいですか? ずーっと、ずーっと結婚できない男のファンなのと、やっぱある程度のところでちゃんと結婚して家庭を持った男のファン。どっちがいいですか? 人によりますか? 聞いてみたいですね。みなさまの意見を>

 佐藤はダメ押しで<どっちがいいですか?>と質問。ファンたちは<結婚している男のほうがいいかもしれない><幸せそうな健さんを見たいです><絶対に結婚してほしいです!>など、佐藤の結婚に好意的な反応だった。ちなみに佐藤は3月生まれで現在31歳だ。

あなたにオススメ

「佐藤健の結婚相手は「失敗が似合う人」35歳までに結婚、と断言!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。