キンプリ永瀬廉と橋本環奈が親密すぎ!?「環奈ちゃん」呼びにファン驚き

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
キンプリ永瀬廉と橋本環奈が親密すぎ!?「環奈ちゃん」呼びにファン驚きの画像1

永瀬廉

 King & Princeの永瀬廉が女優・橋本環奈のことを「環奈ちゃん」と呼び、ファンの間で話題になっている。

 永瀬は今月21日、深夜ラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送)に出演。永瀬が主演する映画『弱虫ペダル』の撮影の裏話を教えてくださいとのメッセージを紹介すると、鳴子章吉役の坂東龍汰が“めんどくさい”と明かした。

<(坂東と)かかわったらわかるよ。最初はすごい喋る子でいい子なのかなと思うけど、違うのよあの子は。めんどくさいのよ。俺が思うってことは、かなりでございます>
<(橋本)環奈ちゃんとかも(伊藤)健太郎くんとかも竜星(涼)くんとかも、「なんだこいつ」って思わせとったからね>

 坂東の性格は相当個性的なようだが、ファンは永瀬が橋本のことを「環奈ちゃん」と呼んでいることに注目。この日のラジオではその後も、橋本のことを「環奈ちゃん」と呼ぶ場面が何度かあった。

 『弱虫ペダル』の出演者らは同年代が多く、大学サークルのような雰囲気なのかもしれない。だが共演者とはいえジャニーズアイドルが同世代の女優を苗字ではなく下の名前で呼ぶことは珍しい。親密さを少しでも漏らすと、女優側がジャニーズファンからバッシングを受けるリスクがあるからだ。アンチが大量発生するパターンもある。

 しかし橋本環奈にその心配はなさそうだ。永瀬の「環奈ちゃん」呼びを拒絶するファンは少なく、むしろ「れんれんの環奈ちゃん呼び可愛すぎる」「二人が付き合ったら顔面偏差値がヤバい」など、好意的な声が多い。

平野紫耀の“かんかん”呼びにも「許せる」

 ファンが「橋本環奈なら許せる」と納得する現象は、同グループの平野紫耀が映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で橋本と共演した際にも起こっていた。平野は舞台挨拶や番宣番組の中で、橋本のことを「かんかん」と呼んでいると明かし、仲の良さが伝わってきた。

 平祐奈や飯豊まりえなど、平野ファンが平野と共演した女優のアンチとなるパターンは今まで何度かあったが、不思議と橋本のことを叩くファンは少なく、彼女のSNSで平野ファンが暴れるということもなかった。

平野紫耀がどれだけ“親密”アピールしてもファンから叩かれない橋本環奈の強み

 映画『かぐや様は告らせたい』の番宣のため、バラエティ番組に引っ張りだこのKing & Prince・平野紫耀と橋本環奈。各所で二人の“仲の良さ…

キンプリ永瀬廉と橋本環奈が親密すぎ!?「環奈ちゃん」呼びにファン驚きの画像1
キンプリ永瀬廉と橋本環奈が親密すぎ!?「環奈ちゃん」呼びにファン驚きの画像2 ウェジー 2019.09.08

 橋本環奈の“女子ウケ”は芸能界トップクラスと言えるだろう。文句なしの可愛さが女性人気に繋がっていることはもちろん、バラエティー番組でゲラゲラと大きな口を開けながら爆笑する気取らなさも。一方で実は気遣いの人で常識的な子あることを同居していたマネージャーが明かしており、そうしたギャップが愛される時代でもある。橋本環奈はやっぱり「千年に一人の逸材」なのかもしれない。

「キンプリ永瀬廉と橋本環奈が親密すぎ!?「環奈ちゃん」呼びにファン驚き」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。