山田優のインスタに「出産おめでとう」コメント殺到も、沈黙貫く理由は?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
山田優のインスタに「出産おめでとう」コメント殺到も、沈黙貫く理由は?の画像1

山田優Instagramより

 昨年から一家でアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移した小栗旬と山田優。夫妻には2人の子どもがいるが、3月10日の「女性自身」(光文社)は山田が第三子を妊娠しており、4月に出産予定であると報じていた。

 しかし、その妊娠・出産予定報道から2カ月以上経っても、山田や小栗は第三子の妊娠・出産について触れることはない。「誤報です」と否定することさえなかった。そんな状況から、フォロワーたちは彼女たちが今どのような状況にあるのか気になっているようだ。

 山田が5月7日にインスタグラムで「家だからといって 気を抜かずに ちょっとお洒落な家着を着ようと思った所存でございます」とタイトなロンパースを着た写真を投稿した際には、「産後とは思えない美ボディ」「いつのまに赤ちゃん産まれたんですか?産後も細くて羨ましい」と“山田はすでに出産している”前提でのコメントが複数。

その後、18日のインスタグラムで山田が母子手帳ケースを購入したことを報告した際にも「産まれたんですね!おめでとうございます」と祝福するコメントと、「無事に産まれることを祈っております!」と祈願するコメントがそれぞれつき、同じ日に投稿したウニいくら丼の写真には「妊婦さんが生モノ食べて大丈夫ですか?」と“山田はまだ妊娠中”前提のコメントもあった。フォロワーたちとしては、「どっちなのかはっきりしてくれないと、コメントもつけづらい」状況だろう。

 山田優といえば、2014年に第一子の妊娠を報告する前、出演したファッションショーの舞台で観客にお腹をアピールする意味深な仕草をし、のちに“妊娠匂わせ”だったのではとネットで話題になったことがある。今回の週刊誌報道を否定も肯定もしないままだと、ファンも「産後匂わせ?」「妊娠匂わせ?」と、一つ一つの投稿を過剰に気にしてしまいそうだ。

「早く公表すればいいのに」との声もあるようだが、しかし妊娠・出産はナイーブな話題であり、現段階では公にしたくない何らかの理由があるのかもしれない。その前に、芸能人だからといって妊娠・出産を公表しなければならないわけでもないし、そもそも妊娠すらしていないという可能性もゼロではない。子どもについて公言するかしないかは、彼女や小栗が決めることだろう。

「山田優のインスタに「出産おめでとう」コメント殺到も、沈黙貫く理由は?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。