女子プロレスラー木村花さん急死、「テラハ」出演で誹謗中傷も

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
女子プロレスラー木村花さん急死、「テラハ」出演で誹謗中傷もの画像1

木村花さんTwitterより

 恋愛リアリティショー番組『テラスハウス』(「TOKYO 2019-2020」Netflix)に出演中だった女子プロレスラーの木村花さんが亡くなった。所属するプロレス団体のスターダムが「【訃報】木村花逝去に関するお知らせ」として、「当社所属選手木村花選手が本日5月23日逝去いたしました」発表した。詳細についてはまだ把握しきれていないという。

 木村花さんは5月23日の午前3時頃、Twitterにリストカットをしたと思われる血塗れの自撮り写真を、次の文章とともに投稿していた。

<毎日100件近く率直な意見。 傷付いたのは否定できなかったから。
死ね、気持ち悪い、消えろ、今まで ずっと私が1番私に思ってました。
お母さん産んでくれてありがとう。 愛されたかった人生でした。 側で支えてくれたみんなありがとう。
大好きです。 弱い私でごめんなさい>

 その後、当該ツイートは削除されたが、Instagramのストーリーに「さようなら」という言葉をUP。ネット上には彼女を心配する声が書き込まれていた。

 木村花さんは出演中の『テラスハウス』第38話以降、ネット上で凄まじい誹謗中傷に晒されていた。匿名のネット掲示板での中傷もあれば、SNSで彼女へ直接罵倒のリプライを投げつけるユーザーもいた。ネットリンチは1カ月以上続いていた。

 彼女は批判でも批評でもなく、まして率直な「意見」ですらないただの悪意を「毎日100件近く」受け止めていたのではないか。『テラスハウス』というコンテンツに関わったことで、無数の悪意に晒される出演者はこれまでもいた。制作にあたって、出演者へのメンタルケアなどはなかったのだろうか。『テラスハウス』にも責任の一端はあるのではないか。

ク・ハラの死と、指先で人を追い詰めるネットバッシング。「ソルリ法」議論の矢先に

 11月24日、「KARA」元メンバーのク・ハラがソウル市内の自宅で亡くなっているのが見つかった。日韓両国のファンに悲しみが広がっている。先月には、ク・…

女子プロレスラー木村花さん急死、「テラハ」出演で誹謗中傷もの画像2
女子プロレスラー木村花さん急死、「テラハ」出演で誹謗中傷もの画像3 ウェジー 2019.11.25
あなたにオススメ

「女子プロレスラー木村花さん急死、「テラハ」出演で誹謗中傷も」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。