霜降り明星・粗品を中島健人が溺愛しすぎ!? ファン垂涎の自撮り写真も送る

文=千葉佳代
【この記事のキーワード】

 霜降り明星の人気YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』。5月25日、せいやと粗品のリモート飲み会の様子が動画としてアップされた。

 視聴者から集まった質問を答えていく『視聴者質問コーナー』で、最初に飛び出したのはこんな質問だった。

『霜降り明星のお2人は好きなジャニーズのタレントはいますか?もしくは共演して衝撃的だったジャニーズの方のエピソード・交友録などあれば教えてください』

 「けっこう共演させてもらってるよな?」とせいやは顎をさすり、「ジャニーズと言ったら、でもやっぱり粗品さんでしょ。ねえ、ケンティー」とSexy Zone中島健人(愛称・ケンティー)の名を挙げた。粗品と中島健人の親交はファンの間では有名だ。

 2020年1月17日の深夜に放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送、毎週金曜27:00~29:00)の中でも、中島健人との話が出た。粗品は中島健人と頻繁にLINEをしていることを明かし、「この間、誕生日やったんですけど、その誕生日の日に一番最後に滑り込みで祝ってくれたのもケンティやった。23時59分に。LINE来てうれしかった」と語った。

 クリスマス時期には2人で食事をしに行ったりもしたという。その際、中島健人は粗品にクリスマスプレゼントして黄色いバラを1本くれた。なぜ黄色なのか粗品が問うと、「霜降りさん、衣装で黄色いネクタイをされていますよね」。黄色いバラの花言葉を聞くと、さらりと「友情です」と答えたそうだ。スマートすぎる。しかも一緒にもらった紙袋には、その日中島健人がしていたものと同じサングラスが入っていたという。王子様キャラとして有名な中島健人だが、プライベートでも紳士的らしい。

 さて、今回の動画で粗品は、中島健人と仲良くなったキッカケを振り返った。「ゴチになります」(『ぐるぐるナインティナイン』内の企画、毎週木曜19:56~20:54/日本テレビ系)で初共演した際、合間の休憩時間に「粗品さん、ピアノできるんですよね。僕も音楽好きで自分で作ったりしてるんですよ」と話しかけられたのが始まりだという。その日に連作先を交換し、ごはんに行く間柄になった。

 今では、中島健人からはファン垂涎の写真が送られてくると言い、髪に寝癖がたくさんついた日に自撮りを送ってきてくれたり、粗品の口を突き出す顔をまねて「僕もやってみました」と変顔を送ってきたりするそうだ。どちらかといえばケンティーが粗品を溺愛しているようである。

 相方のせいやは「ジャニーズの友達はおらんなあ」とぽつり。とはいえ、せいやにも大好きなジャニーズはいる。せいやはジャニーズWESTの重岡大毅のファンで、「これは経費で落ちません!」(NHKドラマ)をずっと追いかけているのだ。以前、ラジオで重岡大毅のファンだという話をすると、ジャニーズファンが「けんしげが揃った!」(ケンティーと重岡のこと。相性が良いらしい)と喜んだという。

「いつか4人で遊びたいなあ」と粗品が言うと、「俺はただただ見てますってだけやから……」とせいや。

 しかし、中島健人と粗品が間に入ってくれれば、もしかしたら4人で食事に行くのも夢ではないかもしれない。

あなたにオススメ

「霜降り明星・粗品を中島健人が溺愛しすぎ!? ファン垂涎の自撮り写真も送る」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。