新垣結衣のリモート出演で生存確認! 彼女がSNSをやらない理由とは

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
新垣結衣のリモート出演で生存確認! 彼女がSNSをやらない理由とはの画像1

レプロエンタテイメントInstagramより

 今月26日、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の特別編2話が放送され、エンディングで主演の新垣結衣と星野源がサプライズ登場した。

 『逃げ恥』のエンディングは出演陣が主題歌『恋』のダンスを踊り人気を博したが、今回の特別編では、新垣と星野がリモートで恋ダンスをする新たな映像を放送。特に、新垣のCM以外のテレビ出演は2018年に放送されたドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)以来といえるほど久々で、「最新のガッキー」の姿は大いに話題となっている。

新垣結衣がSNSをやらない理由とは?

 新垣結衣はファッション誌のモデルからキャリアをスタートし、10代で女優としてブレイク。多くのドラマや映画に出演してきた。歌手活動をしていた時期もある。だが昨年は映画、ドラマ共に出演作品の公開がなく、CM以外で姿を見かける機会がほとんどなかった。

 そのためネット上では「新垣結衣芸能界引退説」や「結婚・妊娠説」「消えた」などという声が浮上。アイドル女優だった10代の頃はファンに向けたブログも不定期に綴り、公開していたが、ユーザーがブログからTwitterやInstagramに移った今はSNSもやっていない。

新垣結衣は本当に「消えた」? 充電中にしていることとは

 新垣結衣の「不在」が春頃から一部で話題となっている。ドラマや映画の出演がぱったり途切れ、「消えた」というのだ。 2016年放送の主演連続ドラマ『逃…

新垣結衣のリモート出演で生存確認! 彼女がSNSをやらない理由とはの画像1
新垣結衣のリモート出演で生存確認! 彼女がSNSをやらない理由とはの画像2 ウェジー 2020.05.07

 なぜ、新垣結衣はSNSをやらないのか。その理由について新垣は、昨年12月に出演したファッション誌「NYLON JAPAN」(カエルム株式会社)のインスタライブ内で明かしている。新垣がネットのライブ配信に参加するのは非常にレア。この日は『YUI ARAGAKI NYLON JAPAN ARCHIVE BOOK 2010‐2019』の発売記念という特別なタイミングだった。

 インスタには「元気でしたか?」とのコメントが多く寄せられ、新垣は<元気です。ありがとうございます、気にしていただいて>とさらっと返答。その後は事前に募集した質問に答えていったが、最後に「これを機にInstagramを始めてみませんか?笑」というコメントを読み上げると、新垣は苦そうな表情のままフリーズし、今のところ始める予定はないと説明した。

<映える毎日を送ってないんですよ>
<見せたいものがない>
<未来はわからないので可能性がないとは言わないですけど、今はちょっと>
<寝てばっかりになっちゃうんで>
<あと、更新滞ったりするから>

 “超”がつくほどのインドア派を公言している新垣らしい理由だ。この飾らない回答に、「ガッキーすぎる」と彼女の好感度はさらに上がったよう。私生活がミステリアスなところも、新垣結衣の魅力のひとつなのだろう。

あなたにオススメ

「新垣結衣のリモート出演で生存確認! 彼女がSNSをやらない理由とは」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。