ほっともっと「旨辛から揚弁当」スパイシーな旨辛ソースで定番弁当が生まれ変わった!

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】

ほっともっと「旨辛から揚弁当」スパイシーな旨辛ソースで定番弁当が生まれ変わった!の画像1

 「いつでも温かくておいしいお弁当を味わってもらいたい」をモットーに、日本全国で親しまれているお弁当チェーン・ほっともっと。今回は王道メニューのから揚がリニューアルされたと聞き、4月23日に登場した「旨辛から揚弁当」をゲットしてきました。

ほっともっと「旨辛から揚弁当」とは?

ほっともっと「旨辛から揚弁当」スパイシーな旨辛ソースで定番弁当が生まれ変わった!の画像2・商品名:旨辛から揚弁当(4コ入り)
・価格:436円(税別)
・栄養成分表示:熱量 801kcal、脂質 23.4g、炭水化物 115.0gなど

スパイシーな旨辛ソースがたまらない

 おかずとご飯が別々の容器に入っている同商品。特製の旨辛ソースをトッピングしたから揚の横には、ポテトサラダなどの箸休めもちょこんと収まっています。油で揚げた長葱もたっぷり盛られていて、フタを開けるとこうばしい香りが漂ってきました。

 ちなみに味噌ベースの旨辛ソースにはコチュジャンや唐辛子、フルーツの果汁などを加えている様子。一方で、メインのから揚はにんにくやおろし生姜などをきかせたタレで漬けこんでいます。果たして、こだわりのから揚げと旨辛ソースの相性に満足することはできるのでしょうか?

ほっともっと「旨辛から揚弁当」スパイシーな旨辛ソースで定番弁当が生まれ変わった!の画像3

 メインのから揚を試食してみたところ、スパイシーな風味が一気に口の中を襲撃。後からジワジワとソースの辛味が広がり、気がつくと少しずつ汗ばんできました……。コチュジャンや味噌の塩気が際立っているため、ご飯がどんどん進みますよ。こんがりと揚がった衣とジューシーなとり肉は、旨辛ソースとも見事にマッチ。税別436円というリーズナブルな価格で、絶品のから揚を思う存分味わえる一品です。

マヨネーズや温泉卵を加えればまろやかな味つけに!?

 ボリューミーなから揚を炊き立てのご飯とともにいただく「旨辛から揚弁当」。旨辛ソースのテイストをマイルドにしたい人は、マヨネーズや温泉卵をトッピングするのもおススメです。ソースの味がまろやかになり、程よい辛味を楽しめるかもしれません。また野菜をたっぷり摂取できる「プラスベジ旨辛から揚弁当」も、税別528円で販売されています。ほっともっとに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてください!

「ほっともっと「旨辛から揚弁当」スパイシーな旨辛ソースで定番弁当が生まれ変わった!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。