小島瑠璃子「男は顔だ」面食い公言と筋トレ嫌いから見る、関ジャニ∞村上との交際説

【この記事のキーワード】
小島瑠璃子「男は顔だ」面食い公言と筋トレ嫌いから見る、関ジャニ∞村上との交際説の画像1

小島瑠璃子Instagramより

 タレントの小島瑠璃子が、5月31日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演し、よく「面食い」だと言われることについて説明した。

 この日の放送では、小島の飲み仲間だというSHELLYがVTR出演し「こじるりは恋愛体質なんですよね。あいつはなかなかの面食いです。『男は顔だ』って何回聞いたか」と小島の好みのタイプについて暴露。小島もそれを認めつつ、“好きな顔”は人それぞれのはずだと説明した。

「私はイケメンだと思うけど、『そうじゃないよ』って言われることもある」

「私の中でその人がイケメンと思えば超幸せ」

 小島といえば、4月に元AKB48の板野友美とのインスタライブで、好きな男性のタイプを聞かれて「白くて細い人がいい」と即答。それとは真逆のタイプともいえる「筋トレに励む男性」について「筋トレって世界で一番意味わかんない」「男たるもの、見せる筋肉じゃなくて使える筋肉を持っとけよって思うんだよね」と発言して筋トレ好きの反感を買い、炎上していた。

 小島は後日、ツイッターで「ごめんよ、でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ」と謝りつつ、「ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と改めて強調していた。前述の『おしゃれイズム』でのトークしかり、男性の“好み”について誤解されがちで、正確に表現したいがゆえの発言なのかもしれない。

 「顔が好きで、見せる筋肉を作るための筋トレをしていない、白くて細い人」が好きな小島。彼女は、過去に好きなタイプとしてインパルスの板倉俊之を挙げたことがある。確かに板倉は色白で痩せている。公式プロフィールによれば、身長168cm体重48kgだそうだ。

 小島は中学生の頃から板倉のファンだといい、「ちょっかい出しそうなの我慢するときあるもん」と板倉への愛を隠そうともしないほど。板倉はアイドル的な“イケメン”ではないかもしれないが、彼の容貌がツボだという女性は少なくない。また、いかにもアウトドアで日焼けしたり、筋トレにハマったりしなさそうなタイプともいえる。

 また、小島はモデルの呂敏(ロビン)との熱愛を報じられたこともあるが、呂敏もモデルなだけあって痩せている。板倉も呂敏も、目が大きすぎず小さすぎず奥二重気味、かつ鼻筋がしっかりとしている。小島にとっての“好きな顔”なのだろう。

 小島は関ジャニ∞の村上信五との熱愛を噂されており、しかも2017年、2019年と二度に渡って密会を報じられた。ただ、村上はどう見ても小島のタイプだとは思えない。板倉や呂敏のようなさっぱり系イケメンではなく、濃い目のイケメンで、かつ色白で細いという特徴もない。小島は自他ともに認める面食いであり、好みのタイプに統一感がある。それを踏まえると、2人の交際はやっぱり「ナシ」ということで、村上ファンは安心していいのではないだろうか。

あなたにオススメ

「小島瑠璃子「男は顔だ」面食い公言と筋トレ嫌いから見る、関ジャニ∞村上との交際説」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。