Snow Man冠番組『それスノ』が配信再開! 岩本照の復帰時期に注目集まる

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
Snow Man冠番組『それスノ』が配信再開! 岩本照の復帰時期に注目集まるの画像1

SnowManオフィシャルサイトより

 Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(Paravi)、略して『それスノ』の新作が、6月5日に配信される。『それスノ』は新型コロナウイルスの影響で撮影を中断していたが、今回はソーシャルディスタンスを保ちながら撮影に臨んだという。

 番組の内容は、メンバーがアイドル以外の職に就く場合、いくらで雇ってもらえるかを調査した企画と、ラウールの誕生日プレゼントの2本立て。しかし、芸能活動休止中の岩本照の姿はないようだ。

 岩本照は今年3月、数年前に未成年女性と飲酒ラブホ合コンをしていたことを報じられ、無期限の芸能活動休止処分となった。以後、ジャニーズ事務所から岩本に関するアナウンスはない。

 6月16日から21日にかけてオンラインで配信予定のライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」にはSnow Manも出演するが、岩本の参加は不明。視聴は有料のため、ファンからは「岩本くんが出るか出ないかだけでも教えてほしい」と不満が漏れている。

 推しメンバーの音沙汰なしはファンには堪えるものだが、このまま脱退・退所はさすがにないとの見方が多数派だ。岩本の事件が前述したように数年前、デビュー以前の出来事であること、またジャニーズ事務所副社長となった滝沢秀明氏がSnow Manをとりわけ大切に扱っていることなどから、岩本の活動再開はそう遠くはないと見られている。

 今夏にはSnow Man主演の映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』の撮影が予定されているというが、映画の制作を伝えた各スポーツ紙は「岩本照の出演は未定」とわざわざ言及。また、このニュースを伝えた先月28日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも、軽部真一アナウンサーが<現在謹慎中のSnow Manのリーダー・岩本照さんの出演については、未定です>と補足した。このことから、岩本の復帰は映画の撮影が始まる前と予想するファンは多いようだ。

 ただ、同日の『めざましテレビ』の別時間帯では、『滝沢歌舞伎』についてHey! Say! JUMPの伊野尾慧が<謹慎中の岩本くんが“不参加”っていうのはしょうがないことですけれども。少し寂しい思いはありますけれども、この映画化っていうのは本当に楽しみです>と、岩本の不参加を断言しており、情報は錯綜。伊野尾が事前に岩本の不参加を知らされていたのか、それとも不確かな情報のまま発言してしまったのかは定かでない。

 デビュー早々、8人での活動を余儀なくされたSnow Man。9人に戻る日を待ち望んでいるのはファンもメンバーも同じだ。ただ、そのタイミングは慎重に見極めなければならない。ファンも焦らずに待つしかないだろう。

あなたにオススメ

「Snow Man冠番組『それスノ』が配信再開! 岩本照の復帰時期に注目集まる」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。