メルカリで6月に売れやすいアイテム5選! 高値狙いアイテムも売り時

文=放送作家りん
【この記事のキーワード】
メルカリで6月に売れやすいアイテム5選! 高値狙いアイテムも売り時の画像1

GettyImagesより

 新型コロナウィルス流行による緊急事態宣言は解除されましたが、いまだ油断できない状況が続いています。

 気兼ねなく外を出歩ける日は、いつになるやら……。そんな今だからこそ、家でメルカリ活動に励んでみてはいかがでしょうか。衣替えも終えた頃であろう6月に、メルカリで売れやすいアイテムにはどんなものがあるでしょう。

夏用の衣類

 半袖のTシャツやワンピースなど夏用の衣類は、引き続き売れやすい時期となっています。

 ノースリーブのアイテムも6月中の出品を目指しましょう。「昨日は涼しかったのに今日は暑い」という日は特に、夏物の買い物欲が高まるので狙い目です。

 主婦がメルカリを利用しやすい時間といわれる、10時~16時を狙って出品してみるのもありかもしれません。

家具や家電ほか高値狙いアイテムも

 家具や家電、高値で売れそうなブランドものなどは、夏のボーナスが支給される6月中旬から下旬をめどに出品するのがオススメです。

 さらに今年は、特別定額給付金の10万円もあります。生活費の補充に使う、貯金するという人が多いようですが、我慢していた分好きなものを買いたいという人もいるかと思います。

 高値で売れそうなアイテムがあれば、出品後すぐには値下げせず様子を見るというのも、ひとつの手です。

 6月は特に、扇風機やサーキュレーター、除湿機などの夏用家電は需要が高まる時期です。

ダイエット&脱毛グッズ

 薄着になる本格的な夏を前にダイエットに励む人も多いことでしょう。特に今年は自宅生活が長く続き、運動不足を気にしている方も多いのか、ダイエットやフィットネスグッズに注目が集まっています。

 一方で、買ったはいいものの一切使っていないというパターンも多いのが、この手のグッズです。使わないまま眠らせておくのはもったいないので、ぜひ出品してみてください。

 夏を前に売れるモノ、他には脱毛グッズなどもあります。例えば人気の脱毛器「ケノン」は、カートリッジ単体でも売れます。<ダイエット><脱毛>は、この時期検索されることが多いワードなので、関連商品を出品する際には必ず入れましょう。

姿勢矯正グッズ

 長びく休校、自宅での学習を余儀なくされた中、我が子の姿勢の悪さに気付いた親が多かったのでしょうか。5月から6月にかけてAmazonなどで品切れとなった商品のひとつが、姿勢矯正グッズです。

 しかし、ダイエットグッズ同様、使っていたのは最初だけというパターンも多いと思います。

 「スタイルキッズ」を始めとする姿勢矯正用のグッズを出品するなら今です。ただのオブジェと化す前に出品することをオススメします。

アウトドア・外遊びグッズ

 本格的な夏を前に、キャンプやバーベキュー用品が売れやすくなるのも、今の季節です。

 今年は特に“密”を避けつつ、広い公園や河川敷でアウトドア気分を味わいたいという人も多いのではないでしょうか。

 またベランダや庭で気軽に楽しめる子ども用のビニールプールは、長く使えるものではないので、メルカリで安く買いたいという人も多いようです。

 身近に譲り先がないのであれば、ただ捨てるのではなく出品することで、サステナブルな社会の実現にわずかばかり貢献することができます。

 出品し梱包し発送する、そのひと手間でちょっとしたお小遣いがもらえて、さらにゴミを減らすことができる! そんな風に考えてメルカリを利用してみるのもアリではないでしょうか。

 さあ、2020年上半期最後の月も、メルカリを楽しんでいきましょう。

あなたにオススメ

「メルカリで6月に売れやすいアイテム5選! 高値狙いアイテムも売り時」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。