元欅坂46長沢菜々香のLINE流出か 卒業前からの交際示唆する内容、信憑性は?

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
元欅坂46長沢菜々香のLINE流出か 卒業前からの交際示唆する内容、信憑性は?の画像1

長沢菜々香Instagramより

 今年の3月いっぱいで欅坂46を卒業した長沢菜々香のLINEとされるトーク画面のスクショが流出し、ファンの間で波紋を広げている。

 長沢は今月6日、「文春オンライン」でIT会社の社長である男性A氏との半同棲を報じられた。記事によると、長沢はA氏とグループ在籍当時から交際しており、今月3日には、二人で回転寿司店「スシロー」を訪れた後、手をつなぎながらA氏の自宅に帰っていったそうだ。

 この報道を受け、長沢は7日にInstagramを更新しA氏との交際を認めた。

<私ごとで恐縮ではございますが、週刊誌より報道がありました通り
私、長沢菜々香は一般男性と結婚を前提にお付き合いさせて頂いております>

 しかし、A氏との交際開始時期については“グループ卒業後”であると、記事を一部否定。現在は婚約中であり、8月ごろに入籍すると明かしている。

<彼とは以前より知り合いではありましたが卒業後に交際を始め、婚約させて頂いており8月には入籍する予定です>

 長沢はすでにグループを卒業した身であり彼女の結婚を祝福するファンは多い。だが、長沢菜々香のLINEとされるトーク画面のスクショがネット上に流出すると、交際開始時期に関して「嘘をついている」と憤るファンが相次ぎ、現在炎上状態となっている。

 LINEのトークの日付は昨年の5月後半で、長沢と思しき人物が「彼氏ができた」と報告。体の関係を持ったことや、彼氏には欅坂46のメンバーであることを明かしていないことなどを相談する内容だ。またLINEには、「彼氏に送る写真どっちがいいかな」との文章と共に長沢が写る写真2枚がアップされているが、この写真は昨年6月に長沢がブログに投稿していたものと同じだということで、LINEスクショを信じて拡散するネットユーザーが多いようだ。

 しかし、LINEの出所は不明であり本当に長沢のものかはわからず、偽造の可能性も否定できない。面白半分でファンを煽り、アイドルを叩かせて楽しむような輩もいるだろう。また仮に本物だったとしても、非常にプライベートな会話をネット上に晒した“誰か”の行為は許されるものではないだろう。

あなたにオススメ

「元欅坂46長沢菜々香のLINE流出か 卒業前からの交際示唆する内容、信憑性は?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。