無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足

文=A4studio
【この記事のキーワード】
無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像1

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」は絶対買うべき逸品!?

 無印良品のオンラインショップから注文できる「国産黒豚肉入り肉焼売」は、お家でご飯を食べる機会が多い今、ぜひとも購入していただきたい冷凍食品。主役にも脇役にもなれるこの逸品を、今回はレビューいたします!

※当記事で紹介する商品はオンラインショップで購入したものです

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」とは

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像2

一つ一つがとても大きい焼売です

 無印良品の公式オンラインショップでは、「国産黒豚肉入り肉焼売 300g(10個入り)」という名称で売られているこの商品。手に取ると、一個一個の焼売が非常に大きいことに驚かされます。

 商品を購入したのは5月1日、届いた商品の賞味期限は2021年4月4日となっていました。約1年間の賞味期限があるので、長期間保存できるというのは嬉しいポイントですよね。大ボリュームでありながら、価格は450円(税込)と良心的。ちなみに、一個あたりのカロリーは74kcalとなっています。

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像3

こちらが原材料名と栄養成分表示

【原材料名】食肉(豚肉(国産)、鶏肉(国産))、野菜(キャベツ(国産)、玉ねぎ)、豚脂、つなぎ(粒状植物性たん白、おからパウダー)、砂糖、しょうゆ、しょうがペースト、植物油脂、食塩、オイスターソース(かきエキス(かき、魚醤(魚介類)、水あめ、食塩、でん粉)、砂糖、デキストリン、食塩、酵母エキス)、酵母エキス、小麦繊維、香辛料、皮(小麦粉、植物油脂、食塩/加工デンプン、ラック色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・魚醤(魚介類)を含む)

【栄養成分表示】(1個平均30g当たり)
エネルギー74kcal、たんぱく質2.7g、脂質5.1g、炭水化物4.3g、食塩相当量0.3g

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像4

電子レンジで加熱する場合の調理方法

 温め方は2種類。沸騰した蒸し器に焼売を並べて、8~10分蒸すという方法もありますが、簡単なのは電子レンジを用いる方法でしょう。例えば、500Wのレンジで焼売5個を加熱したい場合、大さじ1杯の水をふりかけラップをしたあと、4分間温めるだけ。すぐに熱々の焼売が食べられますよ。

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」は肉の旨みがつまって至高!

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像5

少しふりかける水が多かったかも?

 焼売5個に大さじ1杯の水をかけてチンしたところ、焼売から出てきた油と、結構な量の水がお皿にたまっていました。ふりかける水分量は、やや少なめの方が良いかもしれません。

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像6

ずっしりと重たい特大サイズ焼売!

 それでは、実食していきましょう! 一口では食べきれない大きなサイズの焼売にかぶりつくと、肉汁がじゅわっと溢れ出てきます。肉らしい歯ごたえと旨みがたっぷりで、醤油などを付けなくても十分に美味しく、お酒のお供にうってつけの焼売という印象ですね。

 このあと、少し時間を置いて冷めたものも食べてみたのですが……これもイケる。お弁当に入れるおかずとしても使えるのではないでしょうか。

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」をスープに入れるというアレンジ

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像7

半分に切って、かきたまスープに入れてみました

無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足の画像8

焼売の存在感がスゴイ……

 今回は、焼売をスープの具材として使うアレンジレシピにチャレンジ。市販のかきたまスープに、半分に切った焼売を入れてみました。

 その結果は……微妙。しっかりと味付けされている焼売なので、市販のスープに入れると、2つの味が喧嘩してしまうんですね。もっとあっさりとしたスープに、もう少し小さく切って入れるのならば合うかもしれませんが……そこまで工夫するぐらいならば、そのまま食べることをおすすめします(笑)。

あなたにオススメ

「無印良品「国産黒豚肉入り肉焼売」一口では食べきれない特大ボリュームに大満足」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。