新垣結衣32歳の誕生日に祝福殺到!スポンサーウケ抜群で人気が完全に安定

文=田口るい
【この記事のキーワード】
新垣結衣32歳の誕生日に祝福殺到!スポンサーウケ抜群で人気が完全に安定の画像1

レプロエンタテインメントInstagramより

 6月11日に32歳の誕生日を迎えた女優の新垣結衣。当日にはファン(通称・ガキラー)はもちろん、新垣がCMキャラクターを務めている「コーセーコスメポート ビオリス」「コーセー 雪肌精」といった企業アカウントや、現在再放送中の新垣の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)などの公式ツイッターが新垣への祝福コメントを投稿し、「ガッキー」がトレンド入り。

 さらに、新垣の所属事務所「レプロエンタテインメント」も「いつも応援していただきありがとうございます 本日6月11日はガッキー32回目のお誕生日です!日々、暖かいご声援をたくさんいただき本当に嬉しく思います ガッキーにとっても皆さんにとってもステキな一年となりますように」と祝福コメントをツイートしている。

 新垣の誕生日を祝うムードは、数日前から大きな盛り上がりをみせていた。誕生日3日前の6月8日、新垣がCMに出演している「アサヒ飲料 十六茶」と「明治 チョコレート効果」の公式ツイッターが、「#新垣結衣誕生祭2020」といったハッシュタグを使って彼女の誕生日ウィークを祝うプレゼント企画を行ったところ、ユーザーたちはそれに賛同するツイートをたくさん投稿したのだ。

 誕生日3日前にもかかわらず「#新垣結衣誕生祭2020」がトレンド入りし、ファンからは「ガッキーレベルになると誕生日の3日前からトレンド入り」「結衣ちゃん本当に最強」「さすが我らの推し」と歓喜の声があがっていた。ちなみに昨年の新垣の誕生日にも「新垣結衣」「ガッキー」がツイッターでトレンド入りしており、ファンにとっては一大イベントとなりつつあるようだ。

 32歳になった新垣について、ネットでは「32歳には見えない」「歳をとればとるほど可愛くなる」「何歳になっても永遠に可愛いままってすごい」と10代から変わらぬ愛らしいルックスを評価する声が多い。しっとりとした大人の女性としての魅力もありつつ、ピュアな少女感を同居させている稀有な存在だ。

 新垣といえばスキャンダルの少なさもスポンサーウケの良さにつながっている。ドラマで共演した元ジャニーズタレントの錦戸亮や歌手の星野源との熱愛を噂されたこともあったが、このところはそれもなく、私生活は謎めいている。SNSなども使っていないため、素顔の新垣結衣を見せることはない。徹底して「女優・新垣結衣」のイメージを守っているともいえる。

 スキャンダルやSNSで自滅する可能性が限りなく低く、このところはドラマや映画への出演はなくとも、CMでは強い存在感を放つ新垣。スキャンダルや炎上騒動などで活動自粛・休止となる芸能人も少なくない中、彼女は不安要素がないため、ファンや事務所も安心して全力で応援できるのかもしれない。さらにCMスポンサー企業や主演ドラマまで誕生日を祝っているところをみると、いかに彼女が信頼されているか、愛されているかがわかるだろう。

「新垣結衣32歳の誕生日に祝福殺到!スポンサーウケ抜群で人気が完全に安定」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。