仲里依紗が生理のイライラ解消グッズを実演! 壺に叫んだ不満は…

文=中崎亜衣
【この記事のキーワード】

 仲里依紗が今月10日、公式YouTubeチャンネルにて、生理前のイライラ解消グッズを紹介した。

 ノーメイクにサングラスをかけて登場した仲は、<今日はね、本当にヤバい><顔もむくみ過ぎて死んでいるし><気分も調子悪いっていうか>と、2~3日前から生理前のイライラがあることをカミングアウト。

 <自分が自分じゃなくなるみたいな現象><私に近づいたらみんな大やけどするわよ、みたいな><本当に何もしたくない><とりあえず闇><本当に全てにイライラするの>と、不安定モード全開だ。

 新型コロナウイルスの影響により「自粛」「休業」「休校」が長らく続いた社会が徐々に日常を取り戻しつつある現在。仲の不調には、こうしたライフスタイルの変化も関係しているようだ。

<ストレスがすごく溜まっているみたい。どんどん仕事が始まっていくじゃない。ここ2か月くらいずーっと家にいて、このスタイルに慣れてきた途端にこうじゃん。なんか、不安とかもあったり、元に戻れるのかな? とか>

 仲のように、「元に戻す」ことに不安や疲れを感じる人は少なくないだろう。色々なことが重なりストレスが溜まっているという仲は、<何かを買って、それですぐ発散できるんであれば、それもありかなと思いまして、色んなグッズを買いました>と、Amazonで買った「イライラ解消グッズ」を開封、紹介する動画を投稿した……というわけだ。

 仲がまず最初に紹介したのが、空気で膨らませて使う「ストレス解消パンチバッグ」。空気を入れる段階で仲は苦戦し、ストレス解消のためのはずなのにイライラするとぼやいていた。なんとか膨らませるも、実は先に水を入れる必要があったことが判明し、<ストレス解消のためにやっているのになんだよこれ~>と嘆くことに。説明書を読んでいなかったので仕方ない。

 紆余曲折を経て無事に「ストレス解消パンチバッグ」が完成すると、仲は早速パンチ。仲のパンチやキックを受けたパンチバッグは倒れるが、しかし勝手に起き上がる。これはストレス発散になりそうだ。パンチやキックを連発した仲は、<すごーい、楽しーい、トレーニングにもなる><ストレスが10あったのが今ので8か7くらいになりましたね><トレーニングにもなるしストレス発散にもなるし、おすすめ>と、満足そうだった。

 続いて紹介したのは、仲が「ストレス」と打って検索結果に出てきたという「叫びの壷」。この壷を通せば、大声で叫けんでも声のボリュームを下げてくれるといい、心の叫びを吐き出したい時、聞かれたくないことや夫に言えないイライラを言いたい時、夫婦喧嘩の前などににおすすめだという。実際に使ってみた仲は、<キツネー! 家事をしろ!><夜にゲームばっかりして>等々、夫・中尾明慶に対する不満を吐き出すのであった。

 最後に紹介されたのは、温かくして使うトトロのアイマスク。仲もソファーで寝転がってリラックスモードに入る。アイマスクを付けてリラックスすることで<なんで自分がイライラしていたのかが、スーッて抜けていく><ポジティブな方向に気持ちが向いていっている>と言い、最後にはスッキリして<なんか頑張れそう>な気持ちになったようだ。

 今年3月に開設したこの公式YouTubeチャンネルは、仲自ら編集を手掛けているという。自然体で飾らない彼女の姿には、多くの女性ファンが共感し、励まされている。

「仲里依紗が生理のイライラ解消グッズを実演! 壺に叫んだ不満は…」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。