関西ジャニーズJr. につきまとい録音? 「Aぇ! group」手つなぎデート動画の流出騒動

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
関西ジャニーズJr. につきまとい録音? 「Aぇ! group」手つなぎデート動画の流出騒動の画像1

「ISLAND TV」より

 関西ジャニーズJr.のグループ「Aぇ! group」のメンバー・福本大晴の女性とのデート映像や画像がネット上に流出し、ファンの間で騒ぎになっている。Aぇ! Groupは人気急上昇中で、福本はクイズ番組にも出演しているインテリメンバーだ。

 6月13日、あるTwitterアカウントが福本らしき男性と女性がデートする画像や動画をアップ。投稿者曰く動画は6月7日にタルイサザンビーチ(大阪府泉南市)の付近で撮影したもので、偶然その場に居合わせて咄嗟に撮ったという。男女が手をつなぎながら道路を歩く姿を車の中から撮影した動画もあり、ファンの間で一気に拡散した。

 このアカウントは、福本本人を直撃して話を聞いたといい、録音した音声を公開。男性の「悪いことしたぁ?」「あれで俺だってわかるん?」「繋がれる存在じゃないから」「人生終わるからほんとに」「相手の顔やって見せてんで」などといった発言が収録されていた。

 また後日、福本が「俺の人生終わるな、Aぇも終わるで」「人生これだけじゃない。ほかにも道はあるから」などと言っていたとも追加で暴露。<他にも爆弾発言ありますがありすぎてまとめられない><ここまで音声流しても信じれない人は一生信じなくていいと思います>と綴ったが、このアカウントは15日までに削除された。

 すると今度は、画像や動画を流出されたアカウントの正体を知っているという匿名のTwitterアカウントが登場。このアカウントは<福本大晴の画像盗撮ばら撒き、音声を出した女性の情報所持しております。大学、名前、年齢、所持しております>とツイートしており、DMをやり取りした人が公開したスクショには、流出させたとされる女性の大学名と年齢が明記されていた。こちらのアカウントも現在は削除されている。

 今回の一連の騒動を「証拠がない、デマ」と断定し真に受けないよう呼びかけるファンもいれば、音声の声は完全に福本本人と一致するとして「アイドルとしての自覚がない」「もうジャニーズ辞めてほしい」と批判するファンもおり、阿鼻叫喚の状況だ。

 また、「福本とデートをしていた女性と撮影者はグル」「女性の情報を所持しているというアカウントは福本本人」など、様々な憶測が飛び交う事態に発展しており、福本及び「Aぇ! group」としてはたまったものではないだろう。そもそも仮に恋人とのデート現場を撮られたとしても「人生終了」にも「グループ終了」にもならない。ジャニーズのアイドルグループが単なる熱愛報道で終わったケースがこれまであっただろうか。

 週刊誌報道があってもなおスルーすることの多いジャニーズ事務所。今回のケースで何らかの公式コメントを出すとも考えづらい。ファンはヤキモキするだけ無駄かもしれない。

「関西ジャニーズJr. につきまとい録音? 「Aぇ! group」手つなぎデート動画の流出騒動」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。