平祐奈のインスタライブに「平野紫耀と付き合ってるの?」 匂わせ否定後も再炎上

文=wezzy編集部
【この記事のキーワード】
平祐奈のインスタライブに「平野紫耀と付き合ってるの?」 匂わせ否定後も再炎上の画像1

平祐奈Instagramより

 King & Prince・平野紫耀との交際を匂わせているとして数年間にわたり平野のファンからバッシングを受けている女優の平祐奈。最近は毎日のようにインスタライブを配信し、自身のファンと交流をはかっていたが、13日に「SNSにファンレターを載せるのを止める」とTwitterで宣言した。

 平は<Thank you always.>との言葉と共に、以下の文章が綴られた画像とファンレターの写真を投稿。

<愛情たっぷりのお手紙いつも
大切に拝読しています
御礼を伝えたくて頂いたお手紙の写真を毎度載せ
ていましたが今日で最後にしたいと思います
でも事務所に届けて下さるお手紙は今後も必ず
読みます!!>

 なぜ平祐奈は突然ファンレターの公開を止めるのか。先月、ファンレターが原因でまたも「匂わせ」を疑われたことが一因になっているようだ。

 平祐奈は先月16日までに、Instagramのストリートに4通のファンレターの封筒が写った写真をアップ。そのうちのひとつに、赤・黒・黄・紫・青・ピンクという6色のハートが描かれており、キンプリのメンバーカラーと完全一致するため、平がわざとこの手紙を投稿し「匂わせている」のではないかとネットで炎上していたのだ。

 3通の宛名の筆跡が似ていることから「ファンレターを自演自作した説」や、自身のアンチから来た手紙を公開し平野ファン煽っているといった疑惑も飛び交う事態に発展している。

 さらに、平祐奈のインスタライブにも平野との交際説に関するコメントは絶えず寄せられていた。平は今月初め頃から12日までほぼ毎日インスタライブを配信したが、「キンプリは好き?」「平野と付き合ってるの?」といったコメントが常時流れていた。

 インスタライブ中、平が行きたい場所として「自然がある場所と温泉」を挙げると、平野も「自然と温泉が好き」と公言していることから、「どうして平野くんと被っているの?」といったツッコミコメントも相次いだ。

 姉である平愛梨との合同インスタライブで、平祐奈は平野との交際の噂に触れ、「あることないこと言われて困っている」と発言をしたが、明確に否定はしておらず、一部の平野ファンはその後も匂わせ監視を継続しているようである。

平野紫耀「嘘をばら撒かれると嫌」

 このように平祐奈と平野紫耀の交際疑惑はなかなか払拭されないが、大前提として、二人が交際しているという証拠はなく“噂”でしかない。平も平野ファンには手を焼いているようだが、噂が独り歩きしている状態は平野にとっても迷惑だろう。

 平野は今月14日に公開された女性ファッション誌『ViVi』(講談社)のインタビューで「許せないのは、他人の悪口or嘘」という質問に<嘘をつく子>だとして以下のように回答している。

<悪口なら突き詰めれば解決しそうだけど、嘘をばら撒かれるとどんどん広がっていっちゃうから嫌かな〜。悪口だったら本当にその子が嫌な思いをしたのかもしれないし。本当は悪口も嘘も嫌ですけどね(笑)>

 平野は去年4月に出演した生放送の情報番組で右手薬指に指輪をはめていたことをファンが大騒ぎした際、会員制ブログに<指輪で騒ぎすぎな!!!>と投稿し、婚約指輪であるとかペアリングであるといった疑惑をキッパリ否定している。

 憶測に過ぎない情報でもハイスピードで拡散し、あたかも事実のように浸透してしまうネット社会で、平野も胸を痛めているのかもしれない。

あなたにオススメ

「平祐奈のインスタライブに「平野紫耀と付き合ってるの?」 匂わせ否定後も再炎上」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。