セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!

文=nyao
【この記事のキーワード】
セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像1

「マグネットポケット」

 我が家では台所しごとの中で、常備菜や残り野菜の保管など、マスキングテープに日付を書いて保存容器に貼るという家事があります。今回はそうしたキッチンの細かい作業に役立つセリアの「マグネットポケット」を紹介します!

セリア「マグネットポケット」は2種類のアイテムが収納できる

 セリアのマグネットポケットは、マグネットが付いた細長いものを収納できるポケットとフックが合体したデザインです。

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像2

 このマグネットで冷蔵庫にしっかりと貼れます。

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像3

 ポケットにはペンはもちろん、フードクリップなども収納できます。下のフックには、マスキングテープや輪ゴム、袋などをひっかけて吊るせます。

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像4

 とてもシンプルな構造ながら、1つのアイテムで2つのモノを収納できてとても便利。

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像5

 商品の特徴としては、「冷蔵庫のドアや、キッチンの壁面を利用して、よく使うキッチン小物を便利に収納できます。ペンとマスキングテープを収納しておけば、すぐにメモが書けたり、保存容器のラベルを作るのに便利です」との記載がされています。

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像6

 マグネットはステンレス・スチール・ホーロー製品の金属塗装面に取り付けることが可能です。ペンとマステを収納するとこんな感じになります。

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像7

 ペンの上のほうが少し出るので、ちょうどサッと持って取り出しやすいです。よく考えられた構造!

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像8

 私の場合はいつも、フックに娘の保育園で使う袋をかけています。スーパーの袋にサインペンで名前を書いて持っていかないといけない時があるので、ちょうどこのアイテムで保育園準備がスムーズに行えます!以前まではペンと袋の位置がバラバラだったので不便でしたが、とても便利になりました。

 1箇所で2種類の収納ができるセリア「マグネットポケット」。とても便利で時短にもなるのでおすすめです。

セリア「充電器ホルダー」でごちゃごちゃ充電コードから解放!

 今回は充電時のiPhoneとケーブルをスマートに収納できるセリアの商品「充電器ホルダー(ホワイト)」の紹介です!シンプルすぎるよく考えられたピッタ…

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像1
セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像2 ウェジー 2020.06.05

セリアの「ウェットティッシュケース」は使い勝手抜群で見た目もスッキリ!

 100円均一には、たくさんのウェットティッシュケースが販売されています。中でも、セリアのウェットシートケースは最後まで出しやすく、超おすすめです。…

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像3
セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像2 ウェジー 2020.05.24

セリアの「みずぬりえ」が家遊びにちょうどいい! 水だけで遊べて手軽!

 新型コロナウイルス感染拡大予防のため、外出自粛と言われる日々。家の中で子どもと何をして遊ぼうと考えるのが日課になってきましたが、100円均一のセリアに…

セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像5
セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!の画像2 ウェジー 2020.05.02

あなたにオススメ

「セリアの「マグネットポケット」でキッチン収納が快適に!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。